あぁ~ん…続々と女友達が結婚!そんな時どうするべきか3つの策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

とにかく人間って、周りから取り残されていく感覚を味わうと、えも言われぬ不安を味わうものです。特に年頃の女性は、女友達の婚約や結婚のニュースを聞くたびに、大きな焦りを感じてしまうでしょう。

ですが、そんな時にどのように対応するべきなのか分かっていれば、ジタバタせずに済みますよね!? そこで、“続々と女友達が婚約&結婚!そんな時どうするべきか3つの策”をお伝えしたいと思います。

 

■1:自分が恋愛で実践してこなかった秘策を聞く

あなたが婚約も結婚もしていないのなら、婚約・結婚している女友達からは、きっと何かあなたが実践してこなかった、恋愛における駆け引きや秘策が聞き出せるはずです。もちろん、あなたは違う男性を相手にする訳ですから、女友達が使った手段が通用するとは限りません。

ですが、もし、あなたが男を追いかけてしまうタイプなら相手とうまく距離をとってみたり、いつも外見だけで男を選んでしまうのなら、性格や相性を重視するなど方向転換を図ってみたり、女友達が実行してきたことを真似してみましょう。

そうすれば、あなたも女友達のように、婚約や結婚へ一歩近づけるかもしれません。

 

■2:自分が持っていないものに焦点を合わさない

どんなに恵まれていても、なぜか人間って自分が持っている物については忘れてしまい、ない物ばかりを欲しがる傾向にあります。自分が婚約・結婚していないのなら女友達を羨むのではなく、今のシングルライフにフォーカスして楽しむことがベストです。

特に恋愛は、相手あってこそ成り立つ関係なので、焦ったところで急に大きな進展は望めません。毎日、自分が持てる物や状況に感謝しつつ生活していれば、いつか必ず出会いがあるものです。できるだけたくさん出かけて、シングルライフを謳歌しちゃいましょう!

 

■3:自分にご褒美を!

とは言っても、仲良し女友達のなかで自分だけが独女になってしまったら、「焦るな」と言われても難しいかもしれません。そんな時は、思いっきり自分を甘やかしてあげてください。美味しい物を食べに行ったり、普段だったら買わないようなブランド品を買ってみたり、旅行に行くのもアリです。

とにかく、自分にご褒美をあげたり気持ちがアガるようなことをして、楽しんでみてください!

 

いかがでしたか!? 間違っても友達に嫉妬したり、辛くなるからと距離を置くようなことはしないように。幸せな人に囲まれたら、あなたもそのオーラやパワーを貰えて、ポジティブな影響を受けるはずです。女友達の婚約や結婚は、自分のプラスにもなるのだと思って祝福してあげてくださいね!

 

【関連記事】

アラサー&アラフォー独女「恋愛市場で起こるショッキングな現象」

見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ

アラサー独女に悲報!? 男子の結婚観からわかる「理想のパートナー像」

これは生々しい!独身者が嫌でも結婚を意識してしまうきっかけ5つ

アレもコレもダメ!独女が恋できない理由を徹底解析

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【画像】

Fotyma / Shutterstock