> > これで今年こそ人妻に!「結婚を意識してる男」を見抜く方法3つ

おすすめ記事一覧

これで今年こそ人妻に!「結婚を意識してる男」を見抜く方法3つ

2016/01/14 20:30  by   | 結婚

周りの友達が続々と結婚していった昨年、「今年こそは私も……!」と意気込んでいる人も少なくないのではないでしょうか?

彼氏はいるけれども、その彼がどれくらい結婚について考えてくれているのかわからない。しかし、そんな彼のある行動を見ることによって、彼がどれくらい結婚を意識しているのかわかってしまうというのです。

そこで今回は“あなたとの結婚を意識している男がやりがちな行動”について、過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにしながら見ていきたいと思います。

 

■1:同棲しないか聞いてくる

男性の多くは自分ひとりの時間を大事にします。ひとり暮らしは気楽ですし、好き勝手できます。

それにも関わらず「同棲とかしない?」と冗談でも言い出してくる男性は、あなたとの結婚をかなり前向きに考えてくれていると考えて間違いありません。

彼女と完全な同棲を始めれば、他の女の子にちょっかいを出せなくなりますし、ふたりの関係を解消するのも大変になります。

それだけのデメリットを背負ってでも、あなたとの同棲を考えているのだとすれば、それは結婚後の生活まで見据えていると言っても過言ではありません。

 

■2:看病を頼んでくる

病気で弱っているときというのは、自分の姿を人に見せたくありませんよね。お風呂には入っていないし、身だしなみもボロボロ、挙句の果てに顔色も最悪です。いくら恋人とはいえ、そんな自分の姿を見せたくないと思う人が多いはずです。

しかし、「ごめん、動けないんだ」などと言って彼女に看病を頼んでくる男性は、あなたのことをかなり意識していると考えて間違いありません。

病気の看病を頼むといえば、あなたのことを“家族”同然に考えているといことです。自分の弱いところをさらけ出せる存在、そんな彼女と結婚を意識しないわけがありません。

 

■3:“もし子どもができたら”と聞いてくる

「もし子どもができたらどうする?」、そんな質問をしてくる男性は、もはやあなたと結婚する気満々です。

男性のほうから言い出してこなくても、それとなく女性のほうから訊いてみて、その反応をチェックするという方法でも彼の結婚意識を探ることが可能です。

「そりゃ、がんばって育てるよ」といった答えが返って来れば満点です。彼の中では既に覚悟ができていると言っても過言ではありません。

 

いかがでしたか?

ふたりの付き合いが長くなって来れば、結婚を考え始めるのは男も女も一緒です。それとなく探りを入れつつ、彼からのプロポーズを待ってあげれば、あなたが人妻になる日も遠くないのかもしれません。

 

【関連記事】

※ あ~ムカつく!SNSでの「結婚報告」に対する女のホンネ5つ

※ 「この人と結婚したい!」と男の狩猟本能が刺激されるオンナの要素

※ 人事のプロが厳選!? 結婚相手に選べば「間違いない」企業5社

※ このデートでバレバレ!「結婚してもイイ男かどうか」見分ける方法

 

【姉妹サイト】

年明けに差がつく!レベルアップのために「年末年始にしたい」3つのこと

ゴボウより効果大!? 便秘には女子が大好きなあのオヤツがいいらしい

 

【参考】

※ もうバレバレ!男が「結婚したい女にだけ」みせるサイン3つ – Menjoy!

※ 男が「本気で結婚を考えている」女性にだけやっちゃう言動3つ – Menjoy!

 

【画像】

By 油甲桂

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧