なんて衝撃的…結婚に「適しているオトコ」の割合は17%と発覚!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

世の中には、「彼と結婚してよかった~!」と叫びたくなるほどに女性を満足させられるオトコもいれば、「この結婚は失敗だったわ……!」と、離婚を考えたくなるオトコがいるのが現実です。

だからこそ、結婚前には慎重に、彼が夫として相応しいのかを見極めたいのではないでしょうか。

では現実に、結婚に適しているオトコってどのくらいの割合で存在するのか。

『Menjoy!』の過去記事やパーク24の調査をもとに、衝撃的としかいえない、結婚に適しているオトコの割合をお伝えしましょう。

 

■結婚適性バッチリなオトコの乗るクルマは……

『Menjoy!』の「彼のはどれ?“乗っているクルマでわかる”男性の結婚適性3つ」では、輸入車に乗っているオトコは結婚相手として不向きの傾向がある実態をご紹介しました。

そして、軽自動車に乗っているオトコこそ、節約意識や生活必需品への意識が高いことが予想され、結婚後に女性が安心できるタイプだとされています。

堅実なオトコを求めている女性は、身の丈に合っていない高級車や外車に乗っているオトコは避け、軽自動車を愛車にしているオトコを選んだほうがいいのかもしれません。

では現実には、軽自動車に乗っているオトコってどのくらいいると思いますか?

 

■軽自動車に乗るオトコは17%

パーク24が8,236名に実施した調査で“保有しているクルマの車種”を尋ねた結果を男女別に見てみると、男性でもっとも多かったのは「ミニバン」で29%だったそう。

そして、結婚適性があると言われている「軽自動車」を保有しているオトコは17%という結果に!

つまり、車を持っている男性の約6人に1人の割合で、結婚相手に適している人が存在しているとも読み取れます。

現在のニッポンでは、経済の先行きが不透明で不安を抱いている人もいますから、“軽自動車”をチョイスするオトコには堅実なイメージが強いのも納得ですよね。

 

いかがですか?

気合いを入れたデートにカレが軽自動車で登場すると、正直ガッカリしちゃう女性もいるかもしれません。

ですが、結婚相手には堅実さや節約、安定志向を求める人は、ぜひ気になる男性が乗っている車を冷静にチェックしてみては?

 

【関連記事】

※ だまされちゃダメ!? 都会のオトコが「胸に秘める」可愛い本音3つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 3位が新宿!? 住むと「オトコが転がり込んでくる」街トップ3

※ 35%がお腹に…!? 男の80%が経験済みな秘密の「使い捨て」事情

※ あなたの彼は大丈夫?「仕事デキないオトコ」が発するヤバい敬語3つ

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【参考】

彼のはどれ?「乗っているクルマでわかる」男性の結婚適性3つ – Menjoy!

「自動車の所有と興味」についてのアンケート結果 – パーク24