> > 4%の男はそのまま逃走…!? 男が「つけてくれない」意外なワケ

おすすめ記事一覧

4%の男はそのまま逃走…!? 男が「つけてくれない」意外なワケ

2016/01/13 22:00  by   | カップル

エッチのときに彼がコンドームをつけてくれない……。なかなか人には相談できませんが重大な問題ですよね。

もし妊娠してしまったら人生を大きく変える出来事になってしまいますし、彼が結婚してくれるかどうかもわかりません。どうして男性はエッチの際にコンドームをつけてくれないのでしょうか?

そこで今回は、知るとちょっと男性不信になってしまうような事実について見ていきたいと思います。

 

■やっぱり“生”のほうが気持ちいから

当たり前のことですが、コンドームをつけている状態とつけていない状態では、やはりつけていない状態の方が気持ちよいのです。

理性的に物事を考えれば、妊娠や病気のリスクなど、コンドームをつけなかった際の危険性は高いのですが、それよりも快感を求める心が勝ってしまうのですね。

特にあなたが“いい女”である場合、男性に「我慢しろ」と言うほうが無理なのかもしれません。男性の本能を抑えつつ、理性に訴えかけて「ちゃんとつけて」と言うようにしましょう。あなたまで本能的になってしまったら、もう止められません。

 

■汚い部屋でエッチするときにはコンドームをしたくなる?

ニューメキシコ大学の研究によると、「あなたはセックスをするときに、コンドームをしようしますか」という質問を行った際、清潔な部屋のなかで質問したときよりも、汚い部屋で質問をしたときのほうが、「コンドームを使う」と答えた人の割合が多くなったのです。

つまり、汚い部屋でエッチをする際は無意識のうちに病気などの心配をしてしまい、結果としてコンドームをつけてエッチをするようになるというのです。

この結果から考えると、綺麗で清潔なホテルに宿泊した際などには、男性が“生エッチ”を求めてくる危険性が増すと言えそうです。

男性がコンドームをつけてくれないのは、普段のあなたとエッチをする部屋が清潔に見えていることの裏返しなのかもしれません。

 

■妊娠が発覚して逃げる男性は4%

『Menjoy!』が行った調査の中で、彼女の妊娠が発覚した際、「すぐに逃げる」と答えた男性は4%存在していました。つまり男性の25人に1人は妊娠した彼女を捨てるというのです。

もちろん結婚を考えてくれる男性が半数以上なのですが、コンドームなしでエッチをして妊娠してしまった場合、最悪の場合は子どもと一緒に捨てられてしまうという悲劇も予想されるのです。

やはり未婚のときは、彼にコンドームをきちんとつけてもらった方がよいと言えます。

 

いかがでしたか?

自分の身体は自分で守る。当たり前のことですが、自分の人生を考えると大切なことです。感情に流されず、理性を保ちながら“事に至る”ようにしましょう。

 

【関連記事】

※ 中絶女性の2人に1人はコンドームを使用!なぜ妊娠?

※ はいはい…そう来たか!「コンドームを嫌がる我儘男」の対処法3つ

※ あたしのバカっ!男子の前でしてしまった「恥ずかしいコト」5つ

※ 「いつか欲しい」では危険!妊娠タイムリミットの真実とは

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【参考】

※ 愛し合うときカレがつけてくれない…「キレイすぎるから」研究で判明 – Menjoy!

※ できちゃったの…!彼女の突然の妊娠で逃亡を図る男は●%もいる – Menjoy!

 

【画像】

By Tom’s Blickwinkel

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧