些細なシグナルでバレバレ…!「浮気性な男」にありがちな性格3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

愛するカレが隠れて浮気していたら……! 知った瞬間に、愛が冷めちゃう女性もいるのでは?

心の底から信じていたのにあっさり裏切られてしまうと、もう信頼関係を構築するのって難しいですよね。

でも、「誠実なオトコを選びたい」と願っているのに、なぜか深い関係になる男は浮気性なヤツばっかり……とお悩みの女子は少なくありません。

浮気性って、性格も関係していそうですよね。

そこで、TSトーキョーが235名から回答を得た調査結果も参考にしつつ、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、浮気癖のある男が無意識に醸して出している危険なシグナルを3つご紹介しましょう。

 

■1:寂しがりや

同調査で、浮気されたことがあるという女性たちにその“ダメ男”の特徴を聞いてみると、“いつでも人に頼る寂しがり屋”という声が。

「自立していないので、常に寄っかかる女性が欲しかったのだと思う」という女性の分析は、真実といえそう。

常に誰かがそばにいないとダメなタイプは、カノジョと会えない時間が続くとついフラフラと他の女性の元へ行きがち。

SNSで常に誰かと繋がっていないと不安がる男も、かなり危険です。

 

■2:誰にでも優しい

さらに、「誰にでも優しいので、相手側が誤解してしまうダメ男(だった)」という実体験もあります。

優しい男性には女性が近づきやすいため、女のほうからプッシュしてきて浮気関係に陥るパターンもありがち。

カノジョにだけ優しい男は安心ですが、誰にでも優しくしてしまうタイプは女性との接点が増え、浮気のチャンスが多くなりそうですよね。

 

■3:感情に流されやすい

そして、感情に流されやすい男も浮気するリスクが高くなるよう。

「優しさと優柔不断を履き違えた、感情に流されやすいひと(に浮気された)」という声もありますから、意志が弱い男は要注意です。

最近では肉食系の積極的な女子が増えていますから、彼が“優柔不断”なタイプだと押しに負けてしまいそうですよね。

 

いかがでしょう?

浮気癖のある男って、性格にも特徴があるんです。

意志が強く自立しているタイプの男性は、浮気の心配が少ないかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 不倫は文化じゃないっ!当事者だけが「気づきにくい」真実3つ

※ それ不倫だから!ヤりたがる「既婚男子」をうま〜く撃退するテク3つ

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ げ…これ私?「男が自宅に連れ込みたがる」隙アリ女子の特徴3つ

※ 実力以上に「美肌に見える空間」銀座の隠れ家BARに行ってきた

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

※ 「男は浮気をする生き物だ」と割り切る女子の割合とは? – TSトーキョー

 

【画像】
Captblack76 / Shutterstock