イラッ…既婚者は未練タラタラ?「元恋人をSNSで検索」する割合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、元恋人をネットやSNSで検索したコトありますか?

「あんまりひとには言いたくないけど……ある!」

なんて方は多いのではないでしょうか? そういえば……元気にしてるかな? なんて誰しも思ったコトはあるのでは?

この度『ヒトのデータ.com』が実施したアンケートにより“元恋人を検索したことがある人の割合”があきらかになりましたので、調査結果及び合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者のスタメン男女のコメントとともに紹介します。

 

■なんと! 女子の方が?

元恋人を検索したことがある人の割合は、男子が34.2%・女子が43.2%となり女子の方が1割近く男子よりも元恋人を検索している割合が高いコトが判明しました。

よく過去の恋愛の保存方法で、男子は別ファイル保存・女子は上書き保存なんて男女差のたとえがありますし、男子の方が元カノを引きずるなんて言われますので男子の方が多いと思ってましたが……意外でした。“ある派”の意見は下記のよう。

(女子)

「何となく気になったから」

「忘れられないひとだったから」

「Facebookだと共通の友人が“いいね!”してたりすると、元カレが出てきたりするから気になっちゃう……」

(男子)

「元気にしてるかなと思って」

「元カノのSNSをみると昔を思い出してホッコリする」

「別れ方による。自分がフってしまった場合はその子が幸せにしてるか気になる」

あるある~! 特に元恋人の結婚とか、現恋人とのラブラブショットとかイラっとくるコトこの上ないですよね~(笑)! え? 心が狭い? すみません……。

さらに未婚・既婚でみてみると……!

 

■既婚者は元恋人に未練タラタラ!?

男女合算の未婚・既婚での結果は、“ある派”は未婚が31.1%・既婚が50%となり、既婚者の2人に1人が元恋人をネットやSNSで検索したコトがあると判明しました!

『Menjoy!』の過去記事でも既婚者の3人に2人は、生まれ変わったら今の結婚相手とは結婚したくないと答えている現実があります……。

そして結婚してから元恋人が気になるひとは、結婚する前と比較して多いようです。“運命のひと”なんて思って結婚するひとはひと握りだとは思いますが、もしも旦那が元カノを検索していたらイヤですよね~!

でも自分はシッカリと元カレのSNSのチェックをしてたりして(笑)。

 

ベッキーとゲス川谷の不倫話が世間をにぎわせていますが、結婚しているひともしていないひとも不倫はバレないように気をつけてくださいね。バレたときに失うモノはお互い大きいですね。

ちなみに筆者は昔グラビアをかじってましたが、彼氏にググられてバレてフラレたコトがあります……。

ちーん(涙)。

 

【関連記事】

きゃあ~ん激カッコヨス!女子が萌えキュン「男子の制服」ベスト5

※ シッ…ヤバイよ…絶対内緒!「女子が会社でコッソリするコト」3つ

※ ウワァァン…激しく後悔!優しい彼も引いちゃう「女のキス」3つ

※ 3高(死語)イケメン!激モテ男子が「結婚相手に求める条件」3つ

※ 五郎丸選手も!イケてる男子に多い「こだわりルーティン行動」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【参考】

※ 元恋人を検索したことがある人の割合 – ヒトのデータ.com

※ 「なんとなく結婚」にご用心!焦って結婚しても…裏付ける実態とは – Menjoy!