> > ファッ…30代は半数以上?「今まで運命のひとに何人出逢ったか」

おすすめ記事一覧

ファッ…30代は半数以上?「今まで運命のひとに何人出逢ったか」

2016/01/15 11:30  by   | 出会い

そこのアナタ、今の彼は運命のひとだと思いますか? 彼がいない方はこれまで運命と思ったひとはいましたか?

「いなかった……もう若くないのにヤバイ! みんないつ出逢ってんの!?」

安心してください。合コン2,500回参加の筆者も出逢ってませんから~(笑)!

そんなの全然安心材料になってないってところで……『ヒトのデータ.com』が実施したアンケートによりみんなが今まで“運命の人に何人出逢った?”かがあきらかになりました。

調査結果及び合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者のスタメン女子のコメントとともに紹介します。

 

■20代は7割以上がまだ出会ってない

20代女子は0人と答えたひとが73.3%とトップとなっております。次いで多いのが1人で20%でした。1人いたという女子の意見は……

「ずーっと好きだった高校のときの先輩! 付き合って別れてを繰り返して今は一緒じゃないけど……それでも彼は運命のひと」

「幼なじみの彼。恋人未満の関係だけど彼以上に私のコトを理解してくれるひとはいないし、私は運命だと思ってる(笑)」

20代では10代やそれ以前に出逢ったひとを、運命のひとと感じているひとが多そうです。

 

■30代で一気に増加!

30代女子は1人と答えたひとが50%でトップとなっております。2人以上を足し上げると約6割となり、2人に1人以上は運命のひとに出逢っているってコトですね。

「結婚した今の旦那が運命のひと……なのかな? 一緒にいて楽なのが1番だよね」

「ハワイで逆ナンした彼(笑)が運命のひと」(東京と岡山の遠恋を実らせ去年結婚しました)

30代となると“結婚したひと=運命のひと”と答えるひとが多いようです。運命のひとと結婚できるなんてうらやましいです! それでも約4割は“まだ運命のひとに出逢っていない”と答えております。

 

■40代以上では“2人以上”が大幅増加!

そして40代になると20代・30代で少数派だった2人以上と答えたひとが、足し上げると30.8%となり、3割以上の女性が運命のひとと2人以上出逢っている結果となりました。

ちなみに50代では2人以上が54.4%となり、2人に1人以上が運命のひとに2人以上出逢っているという結果となりました。

「結婚した人とそこまで考えた人の2人ぐらいかな。どちらも友人からの発展で」

「1人目は元旦那。 2人目は離婚を決めた人。 今どちらとも連絡を取っていないけれど、それぞれ現在の自分の環境が決定された」

40代以上となると離婚の話まで出てきました。人生経験を積んで大人になっても、トキめく恋愛を楽しめるひとになりたいですね。

 

いかがでしたか。一方で0人と答えたひと達の中には既婚者で結婚相手に運命を感じていないひとも多くいました。運命のひとと結婚できたひとは本当に強運で幸せ者ですね!

引き続き婚活がんばろ~っと(笑)!

 

【関連記事】

キモっ…否!まるでドラマ「人前での熱~いラブエピソード」6選

※ シッ…ヤバイよ…絶対内緒!「女子が会社でコッソリするコト」3つ

※ ウワァァン…激しく後悔!優しい彼も引いちゃう「女のキス」3つ

※ 3高(死語)イケメン!激モテ男子が「結婚相手に求める条件」3つ

※ 五郎丸選手も!イケてる男子に多い「こだわりルーティン行動」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【参考】

運命の人に何人出逢った? – ヒトのデータ.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧