> > ベッキー痛恨のミス!恋愛心理カウンセラーが語る「卒論」の真実

おすすめ記事一覧

ベッキー痛恨のミス!恋愛心理カウンセラーが語る「卒論」の真実

2016/01/11 15:20  by   | ニュース

美人、性格もイイ……と以前から評価の高かったベッキーに初のスキャンダル。それがなんと不倫報道……ということで、驚かれた方も多かったことと思います。

友人関係です!という会見はあったものの、公開されたLINEの文章には「卒論書く」の文字が! 卒論とは、離婚届のこと。まあ、不倫相手の独身彼女に「離婚届書くからさぁ……」とつぶやく男性って実際、多いものですよね。

今回は、日ごろ多くの男女の恋愛相談をいただく、恋愛心理カウンセラーの筆者が、不倫する男性の心理、そして不倫男性の何割が実際に卒論を書いてくれるのか!?を曝露します。

 

■不倫中のオトコの心理って?

不倫している最中、女性は結構、不倫相手の男性との将来を真剣に考えているものです。ベッキーもおそらくそうだったことでしょう。不倫は良くないと知りつつも、不倫相手との、晴れて公表できる仲になった日のことを思い浮かべない女性はいません。

そんなとき、男性の側は何を考えていると思いますか?

答えは、「ほとんどの男性が、特に何も考えてない!」です。

……ビックリしましたか? でも、男性って、恋愛において、あまり先のことを考える能力に、そもそも長けていないんです。据え膳食わぬはなんとやら、という言葉があるとおり、その場その場でオイシイところを取りたい!という人が多いわけですね。

ですから、不倫相手と会っているときや、不倫相手からメールが来たときは、不倫相手にぐぐぐっと気持ちが傾き、妻が目の前にいるときは妻相手にイチャイチャしているというのも、普通のことなんです。

 

■卒論を書いてくれるオトコは何割くらいいる?

ベッキー騒動で一躍有名?になった、“卒論”という言葉の意味。先述のとおり、不倫中の彼女に対して、「離婚届書くから、待ってて」というのは、オトコの定番ともいえる文句です。

それでは、実際にどれくらいの男性が、不倫の結果、妻と別れて、浮気相手と再婚してくれるのでしょうか?

恋愛カウンセラーの筆者が実際にカウンセリングの中で見る限り、本気で卒論を提出してくる男性は、不倫全体の2割程度に過ぎません。「離婚届書く」「卒論出す」という言葉自体は、9割程度のオトコが口にするわけですから、7割はいろんな意味で裏切っていると言えるでしょう……。

 

ベッキーは残念ながら、不倫という関係においては、7割も裏切り男がいるということを知らなかったのかもしれません。

完璧な美女に見えた彼女にも、こんな弱点があったんだな、でもここまで頑張って、みんなに明るい気持ちをもたらしてくれた芸能人だし、人間だからね……と許してあげたい一面も、筆者としてはありますが、どうでしょうか。

これまでの芸能生活の美点を一気に失うのは、本当に痛手でしょう。そう、そこのあなたも……不倫オトコの甘い言葉にはご用心!

 

【関連記事】

※ なぜベッキー擁護は多い?川谷絵音との不倫「釈明会見」で学べること

※ ゲッ…毎日ヤッてた!「不倫相手」として選ばれやすい女性の特徴4つ

※ もうイクしかないわ…!ザ・不倫になる前に「気持ちの整理」3つ

※ そんな理由でムクムクと!? 「ヤバ過ぎる妻」たちの不倫事情

※ げっ…残酷!? 「不倫相手の男性」に求めるコトがとても生々しい

 

【姉妹サイト】

28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧