サスガっす!男子が「この子は信用できると思う女子の行動」6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、彼のコトを信用していますか? そして彼はアナタを信用しているでしょうか。

と思ったのも最近飲み会で“合コン事情”の話になり、男子から

「合コンで幹事MAX(自分が一番可愛い)してくる女子は信用ならん!」

確かに!と思った反面“信用できない行動”はたくさん思いつきますが、“信用できる行動”とは一体どんなモノなのか!?  気になったのでスタメン男子にヒアリングしてみました。

 

■1:話をちゃんと聞いてくれる

「男の仕事の話とか、分からない話でも健気に“ウンウン”って聞いてくれる子」

「だいぶ前にした話を覚えててくれると最高に嬉しい。そういう子は信用しちゃう」

コレは女子が男子に対して思うコトと同じじゃないでしょうか。

聞き上手は男女ともに信用されるってコトですね。

 

■2:自分の意見をちゃんと言える

「まわりに流されずに自分の意見を言える子」

「男と女の前でも態度が変わらず、常にフラットで自分の思ったコトを言える」

コレは女子にアリガチな行動ですね。

男子とは違う“女子同士の付き合い方”があったり“いわゆるぶりっ子”もいたりするため、異性の前で態度が変わる女子はいると思います。

心当たりがある方は気をつけましょう。

 

■3:LINEの返事をちゃんとくれる

「LINEの返信がスタンプだけだと感じ悪い。適当そうな子だと思う」

「即レスじゃなくていいけど、24時間以内にきちんと返信してくれる子は信用できる」

グループLINEはスタンプが多くなりがちですが、個人LINEはスタンプだけではなく、文字も返すようにしましょう。

 

■4:割り勘に嫌な顔をしない

「オゴってもらって当たり前だと思っている女子は、遊んでそうだし信用できない」

「割り勘にイヤな顔をする女子はお金で簡単に裏切りそう」

将来的に結婚を見据える関係なら尚更、お金の価値観は大事だし信用のポイントにもなるようです。

 

■5:自立している

「自立していて趣味を持っているひとはカッコイイし信用できる」

「依存癖があったり無趣味だったりする女は、会えないときとかに他の男にいきそうで信用できない」

働き盛りの男子達は女子の相手ばかりもしていられないもの。

そんなときに“かまってちゃん”な女子は他の男子にいきそうで信用されないようです。

該当する方は楽しめる趣味を見つけましょう!

 

■6:合コンに自分以上の女子を連れてくる

「幹事MAXの女子は正直多いと思う。自分より可愛い子を連れてきてくれたら“サスガっす!”って思う」

「合コンに可愛い子を呼んでくれる女子は信用できるし、自分もイイ男連れていきたいと思う」

冒頭でもありましたが、幹事MAXはNGのようです。

対して合コンは常にベストメンバー出陣で手を抜かなければ、男子もイイ男を連れてきてくれそうなのでイイコトづくしですね(笑)。

 

割り勘と自立以外は、女子から男子に対しての信用の条件になっている行動が多い気がします。

 

【関連記事】

※ プロの裏ワザ!簡単にトレンド顔になれちゃう「メイクテク」3つ

※ セコっ…否!イケてる女子50人の「すぐ真似できる節約術」5つ

※ 納得イカ~ン…川谷&ベッキーは悪だけど「川谷嫁もゲス?」仮説2つ

※ 橋本マナミより!? 「経験人数が多そうな女性芸能人」意外なベスト3

※ 1位は納得?矢口真里の復帰を「誰より悔しがってそうな」芸能人

 

【姉妹サイト】

※ カビ臭や納豆臭がぷぅ~ん…知らずに体臭キツ子になってる悪習慣4つ

仕事がハードでも!「アラサーから出会いを引き寄せる」ハッピー習慣

 

【画像】
View Apart / Shutterstock