プラネタリウムにチョコレート工場!「空港デート」に惚れたーっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

空港というと、海外旅行や長距離の移動のために飛行機に乗る場所っていうイメージですよね。

もちろん、飛行機に乗る場所が本来の意味ですが、最近では飛行機を利用しないときにも楽しめるエンターテイメント空間って知っていましたか?

じつは、空港って、隠れたデートの穴場スポットだったんです。

そこで今回は、都内から近くにある羽田空港(東京エアポート)を紹介したいとおもいます。

 

■羽田空港のプラネタリウム

羽田空港には、なんとプラネタリウムがあるって知っていましたか?

場所は、国際線旅客ターミナルTOKYO POP TOWN内にある『PLANETARIUM Starry Cafe』。

気軽にカフェやお食事を楽しみながら、プラネタリウムが楽しめるんです。

星空の内容も、時間によって、ロンドンやシンガポール、東京・日本橋からの星空であったりと、何回行っても違った星空が楽しめます。

 

■空港といえば飛行機

やっぱり、空港といえば飛行機の離発着を眺めるというのも、テンションが上がりますよね。

たとえば、第1旅客ターミナルビルにある『エア ターミナル グリル キハチ』をはじめとするレストランは、飛行機を眺めながら食事をすることも可能なんです。

普段は乗り物に興味がなさそうな彼も、飛行機を目の当たりにすればテンションが上がること間違いなし。

その上がったテンションによるドキドキを、あなたへのドキドキと勘違いしてくれるかも。

いわゆる、吊り橋理論っていうやつです。

 

いかがですか。

今回は、都心から数十分で行ける羽田空港を紹介しました。

ほかにも、たとえば新千歳国際空港には人気チョコメーカー・ロイズの工場やミュージアムがある『Royce’ Chocolate World』、ドラえもんの秘密道具をテーマにしたアトラクションが楽しめる『わくわくスカイパーク』があります。

各空港ごとに特色あるエンターテイメントがあるようですね。ぜひ一度、近くの空港へデートに出かけてみてはどうですか?

 

【関連記事】

※ んまぁ…104%も魅力アップ!恋愛と健康に「正しいマスク」の使い方5つ

※ 彼のことが頭いっぱいで寝られない…そんなときは「チェリー」が効果的

※ もうバレバレ…彼の手は「握りしめちゃダメ!」驚くべき理由とは

※ 注目!「あくびがうつる」スピードで彼との親密度が判明!?

※ 絶対9センチのヒールを履くべし!男にモテる「ハイヒール」の秘密

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は