なんと83%の男が!? 彼女との連絡は「週3以下が理想」と調査結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

shutterstock_197247203

いきなりですが、あなたはどのくらいの頻度で、カレシに連絡をしていますか?

最近では、LINEなどの手軽なツールも増えていますから、ちょっとした空き時間に近況や心情をサクッと送りやすいですよね。

でも、あなたがイソイソと送っているメッセージやLINEに、カレシが内心では不満を抱いていたとしたら……! オトコの「うぜぇ」の度合いが高まるほど、お別れのリスクも大きくなっていきそうです。

このたび、エルエーシーの調査によって、オトコが理想とする連絡頻度が明らかになりました。

さっそく男の本音トップ3をお伝えしていきます。あなたの頻度と比較して、いかがでしょうか!?

 

■3位:週に2回

同社が男性に「(カノジョとは)どういった連絡頻度なら不満を持ちませんか?」と質問してみたところ、19%は「週に2回程度」を選択し3位に。

なんと5人に1人の男は、1週間にたった2回の連絡を理想としているよう。

女子としてはちょっと寂しさを感じそうですが、男をウザがらせないためには音沙汰を控えたほうが恋愛上手なのかも。

 

■2位:週に1回

続いて、23%のオトコは「週に1回程度」を選択し、まさかの2位に!

3位の「週に2回程度」も女子からすると驚きながら、さらに多い4人に1人という割合で「1週間に1回でじゅうぶんだ」と考えているのが、世のオトコたちの実態のよう。

愛を語り合うこともできず、まるで“生存連絡”ともいえそうな頻度です。

でも、多くのオトコたちは“自由”を求めているのが実態なのかもしれません。

 

■1位:週に3回

そして、同質問に対しもっとも多かった回答は、41%が選んだ「週に3回程度」でした。

3位や2位の頻度よりは多いものの、じつに2人に1人ものオトコが、「1日おきでじゅうぶんだ」と考えているのですね……。

女子はついつい、ちょっとした近況をポンポン送ってしまいがち。でも、多くのオトコから内心では、「ちょっとうざいな」と思われてしまっているのかもしれません。

 

いかがですか?

今回の結果を分析すると、「多くても、週に3回以内が理想」って考えているオトコが合計で83%にも達するんです。

連絡頻度が多すぎてウンザリさせてしまっているかも……と、心当たりがある女子はぜひ参考にしてみては?

オトコに寂しい思いをさせるくらい放置したほうが、“追わせる恋”になる効果も期待できそうですよね。

 

【関連記事】

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ バレバレ!男が本気で好きな女にだけ送る「既読スルー後」のLINE3つ

※ えっ5人に3人が!? カレシの前で「フリ」をしたことがあると発覚

※ 彼の本音バレバレ!「オトコの本気度が丸わかり」チェック法4つ

※ 男の苦悩! 3位トキメキがない、2位好きな女性がいない…1位は?

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【参考】

交際中の「連絡頻度」についての調査結果 – エルエーシー

 

【画像】

kiuikson / Shutterstock