> > セコっ…否!イケてる女子50人の「すぐ真似できる節約術」5つ

おすすめ記事一覧

セコっ…否!イケてる女子50人の「すぐ真似できる節約術」5つ

2016/01/27 11:30  by   | 自分磨き

そこのアナタ、特にひとり暮らしの方は節約術は持ってますか?

ひとり暮らし歴十数年の筆者は……実はありません(汗)! ですが、ココ数年旅行にハマり何も考えず散財してきた結果……残高が……。

「NOォォンッ!」

となり、さすがに節約せねばと思い、年間200回の合コンに付き合ってくれるスタメン女子50名に節約術をヒアリングしてみました。

 

■1:ランチを節約

「週末はなるべく料理する。しかもお得だから大容量の肉とか野菜を買って豪快に! んで、あまった料理は小分けにして冷凍して翌週のお弁当にまわす」

「ランチを徹底節約! なかなかお弁当は作れないけど、社食とカップラーメンでルーティンする」

ランチ代ってバカにならないですよね~。1回千円として月2万円になりますからね。

往年の名作ドラマ『やまとなでしこ』でも主人公が普段はゴージャスな格好をしていても、家ではカップラーメンで節約しているシーンが印象的でした。

近頃はローカロリー・ローカーボな新型カップラーメンも多く、美容にも悪くなさそうですね。

 

■2:美容費節約

「髪の毛を自分で切る。合わせ鏡や三面鏡を駆使してハサミを縦にして、少しずつ切れば自然にできるよ!」

「エステと美容室は初回荒らしする(笑)。初回はどこも安いしね。でもちゃんと比べてみたいしね」

やるやる~(笑)! 美容費はバカにならないので初回のキャンペーン価格で試しまくるのは鉄板ですね。

散髪は難易度が高いと思われますが、筆者は前髪くらいなら上記方法で切っちゃいますね。

 

■3:ディナー節約

「ピンチのときはおごってくれるひととご飯に行く! 一応気を遣って褒めまくるよ(笑)。勘違いされて面倒なコトもあるけど」

「男友達とご飯するときは2千円しか持っていかない(笑)。おごってくれたらラッキーだけど、割り勘でも“2千円しかないのごめーん!”で許してもらう」

家計がピンチでも外食したい方はご参考ください。

 

■4:お酒代節約

「家では絶対発泡酒か第3のビールを飲む。ビールにはかなわないけど、年々美味しくなってるよ。安いのがなにより魅力」

「家で飲むお酒は基本お得な大容量(笑)。サワーなんて安い焼酎でも変わらないし。でも大容量の『大五郎』を彼に見られたときは引かれた……」

発泡酒は糖質オフのものも多くカラダにも優しそうですね。

酒豪女子はお酒代もバカになりません。

でも『大五郎』はシンクの下に隠しておきましょう(笑)。

 

■5:日用品節約

「ワンデーのコンタクトを2日続けて使う。全然問題なし」

「ティッシュとかシャンプーとか毎日使うモノは、全部ネットで大容量を買う。お得だし、重くないのが魅力! しまう場所に困るけどw」

筆者も大容量買いはよくやります! コストコ大好きです。

コンタクトは……大丈夫なのでしょうか? 専門外なのでコメントは控えます……。

 

大容量買いでの節約が多かったです。

何を買うときもネットサーフィンしてどこが1番安いか調べるなんて気合入ってる女子もいました。

 

【関連記事】

あ~ぁ…「トキメキそうだったのに…泣」女子がドン引く初デート3選

ファッ…30代は半数以上?「今まで運命のひとに何人出逢ったか」

※ わっ…イイ男がこんなトコに?ガチ実録「合コンサービス」特徴4つ

※ イラッ…既婚者は未練タラタラ?「元恋人をSNSで検索」する割合

あぁん…でもマジだるぅ「女がノラないエッチでするコト」3選

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【画像】
Masson / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧