> > シブヤ的群衆行動は「かならず」モテる!そこに隠された心理とは

おすすめ記事一覧

シブヤ的群衆行動は「かならず」モテる!そこに隠された心理とは

2016/01/17 18:30  by   | 出会い

“シブヤ的群衆行動”って、きいたことがありますか。

たとえば、昨年のハロウィーンでは、仮装した男女が渋谷や六本木に集まり、互いに写真を撮り合ってSNSへアップするということが話題になりましたよね。

そういった、“みんなで一緒に盛り上がりたい”と、集まっちゃうことを『NTTアド』によれば、“シブヤ的群衆行動”とよぶようです。

そんな、シブヤ的群衆行動は、みんなで一緒に盛り上がるだけではなく、異性からモテやすいって、知っていましたか?

今回は、シブヤ的群衆行動とモテの関係について、紹介したいとおもいます。

 

■シブヤ的群衆行動でモテる

なぜ、シブヤ的群衆行動でモテるのか。

そこには、心理学における“類似性—好意効果”というものが影響しています。

つまり、自分と似ているひとに対して好意をもちやすいということなんです。

シブヤ的群衆行動というのは、ハロウィーンやスポーツなど、同じイベントを楽しみたいと集まる行動。

ですので、当然ながら集まっている目的も同じですし、ファッションだって同じということも。

サッカーのワールドカップ予選などは、いい例ですよね。

みんな、同じように日本代表のユニフォームを着て、同じように日本代表のプレーに一喜一憂する。

モテないわけがないんです。

 

■どんなイベントに行くべきか

では、どんなイベントでシブヤ的群衆行動しちゃうのがいいのでしょうか。

調査によれば、女性はハロウィーンや地元のお祭りへの参加率が高いのに対して、男性は日本代表戦などのスポーツ系への参加率が高いことがわかっています。

ですので、モテだけを考えるのであれば、男性が多いスポーツ系のイベントに出かけるのがオススメなんです。

 

いかがですか。

2016年は、みんなで一緒に盛り上がる場所が、新しい出会いスポットになる予感。

友達を誘って、参加してみませんか。

 

【関連記事】

※ きゃあ~ん激カッコヨス!女子が萌えキュン「男子の制服」ベスト5

※ シッ…ヤバイよ…絶対内緒!「女子が会社でコッソリするコト」3つ

※ ウワァァン…激しく後悔!優しい彼も引いちゃう「女のキス」3つ

※ 3高(死語)イケメン!激モテ男子が「結婚相手に求める条件」3つ

※ 五郎丸選手も!イケてる男子に多い「こだわりルーティン行動」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【参考】

※ 若者の群れる行動に対する意識調査 – NTTアド

 

【画像】
wavebreakmedia / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧