がーん49%が!? お泊まりの翌朝に「彼女にゲンナリする」理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

大好きなカレとお泊まりの翌朝は、ちょっと照れくさいと思いつつも幸福感に浸っている女子は少なくないですよね?

時間を気にせずに一緒に居られるのはラブを深めるカップルにとって、この上ない幸せといえる瞬間です。

でも、お泊まりデートの翌朝に、カレシがこっそりあなたに幻滅していたらどうしますか?

幸せの絶頂にいるのはあなただけで、カレは密かにイラついているなんて……、こんなショックなことはないですよね?

ドクターシーラボが実施した調査結果を参考に、お泊まりデートの翌朝に超絶ゲンナリしている男の真実をお伝えします。

 

■2人に1人が彼女にイラつく!?

男性300名に、「今までに女性(妻やカノジョ)のスキンケア・メイク時間が長いと思ったことはありますか?」と聞いたところ、なんと48.7%が「ある」って回答したんです!

そして、その瞬間にどんな風に感じたのかを聞いてみると、次のような衝撃的なホンネが……。

「イライラした」

「化粧しても大差ないのにな、と思う。予定に間に合うように時間管理して欲しい」

「時間がかかりすぎ、文句を言いたくなった」

なんと、2人に1人の男は女性の身支度にゲンナリしているのが実情のようなんです。

お泊まりデートの翌朝に、モタモタと支度していると彼が幻滅している危険が潜みます。

それにしても、かなり辛辣な意見を持っている男子が多そうですよね。

 

■9割の女子は「指摘されたことない」

でも、メイクやヘアは女子にとって大事なもの。

「そんなにイラついているなら、言ってくれればいいのに!」って思う女子もいますよね。

ところが、世の男たちは、カノジョにホンネを言えず苦しんでいるのが現実のよう。

同調査で、361名の女性に対し「男性からスキンケアやメイクの長さを指摘をされたことがある?」と質問してみると、90.0%が「ない」とのことでした。

本人には言えないけれど密かにイラついているのが、世の男性の実態のようです。

 

いかがですか?

せっかくのラブラブお泊まりデートだったのに、翌朝の振る舞いにゲンナリされてしまったら、恋の進展にまで悪影響を及ぼしちゃうかもしれません。

カレをあまりにも待たせてしまう場合には、必要最低限の身支度でいったん済ませ、後ほどトイレでこっそり直すのが賢いのかも。

 

【関連記事】

※ なんて衝撃的…結婚に「適しているオトコ」の割合は17%と発覚!?

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 35%がお腹に…!? 男の80%が経験済みな秘密の「使い捨て」事情

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ 3位は失敗が怖い…「こじらせ恋愛女子」が自覚する理由ワースト3

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【参考】

スキンケアやメイクに関する調査 – ドクターシーラボ

 

【画像】
Dragon Images / Shutterstock