> > はやく逃げて!? 「アナタの足を引っ張る人」を見分ける方法3つ

おすすめ記事一覧

はやく逃げて!? 「アナタの足を引っ張る人」を見分ける方法3つ

2016/01/20 16:00  by   | 出会い

人間は一人では生きていけないので、どんな場合でも、誰かと接していかなければなりません。

そうなると、出来るだけ善良で、ポジティブな人たちに囲まれたいですよね!?

たくさんの時間を一緒に過ごす人からは、良くも悪くも影響を受けます。

下手をしたら、あなたを窮地に追い込もうとるする、腹黒~い人間が近寄ってくることもあります。

そこで、‟アナタの足を引っ張る偽善者を見分ける3つの方法”をお伝えすることにします。

2016年を良い年にするためにも、読んで損はないと思いますよ!

 

■1:いつも自分の話ばかり……

あなたの周りに、いつも自分の話ばかりしている人っていませんか!?

あなたが何か相談を持ち掛けても、いつの間にか、その人の話にすり替わっているのです。

こういう人は、自分にしか興味がないので、自覚のないうちに自分の話ばかりになってしまうのです。

あなたを本当に気にかけてくれる人は、「最近どう!?」と近況を尋ねてくれるなど、話をよく聞いてくれます。

基本的に、会話のキャッチボールが上手で、良いインタビュアーだと思える人と仲良くしていれば、周りが偽善者だらけになることはないでしょう。

 

■2:褒めることが苦手な人

あなたが周りの人物を思い浮かべた時に、人への褒め言葉を、ほとんど口にしたことがない人っていませんか!?

他人の良いところや、素敵だと思う部分を言葉にできない人は、やっかみ屋で自尊心が低い傾向にあります。

一方で、自信があって自分を人と比べない人は、他人を褒めたからといって自分が下になるとは思わないし、心からの賞賛を口にすることを惜しみません。

そうすることで、相手の気持ちが上がることも分かっているからです。そういう訳で、人を褒めない人には、あまり近づかないほうが無難です。

 

■3:やたらと自分に甘い人

あなたへの約束事だけではなく、自分が「もう●●はしない」と決めたことを全く守れない、やたらと自分に甘い人も遠ざけたほうが良いでしょう。

自分を甘やかす人はいつも言い訳ばかりで、最悪の場合、人に罪を擦り付けることも!

そんな人物と一緒にいたら、いつか足を引っ張られてしまうに違いありません。

 

人を変えることってかなり難しいので、「この人はマズいんじゃないかな~……」と思ったら、近づかないことがベストです。

自分の周りを、偽善者ではなく誠実な人たちで固めたら、きっとポジティブなことが次々と起こるはずです。

自分にとって、快適な人間関係や環境を築くことから始めてみてはどうでしょうか。

 

【関連記事】

対策は●●で!? 人間関係がボロボロになる「腹黒女子」特徴2つ

※ 今すぐサヨナラ!女をダメにしまくる「サゲチン男子」の特徴5つ

取扱い注意!職場の人間関係をぶち壊しにする恋愛の仕方4つ

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

ルーチンを破れ!シングル女子が「すぐ捨てるべき」2つのダメ習慣

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧