またはじまったか!定期的に「転職したい」といいだす彼のホンネ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

過去に、「俺、転職したいんだよなぁ」って、カレが呟いたことはありませんか?

なんだか真剣に考えていた様子だったのに、気づけばいっこうに転職せず、そのままずっと同じ会社にいるみたい……!というシチュエーションって意外とありがち。

転職願望を抱えていたのが事実なら、その野心は消えていないはず。

それでも多くを語らないカレは、いったい今どんなコトを考えているのでしょうか!?

ワークポートが342名に実施した調査によって、漠然とした転職希望がある人たちの赤裸々な野望が発覚しました。

さっそく、トップ3をお伝えします。あなたのカレも、密かにこんなコトを考えているかもしれません!

 

■3位:勉強する

新しい年を迎え、「2016年、“仕事”において達成したいことは何ですか?」と尋ねた質問に、15%が選び3位になっていたのは「スキルアップのための勉強をする」でした。

転職を考えていたけれど希望の職種に採用される可能性が低そうだ、などの自身のスキルにコンプレックスがある男性は、まずは勉強して能力アップを目指そうとしている可能性が。

でも、男ってプライドの生き物ですし、いまさら「俺、勉強するからさ」とは言い出しにくくて、こっそりスキルアップを図っている可能性もありそうです。

 

■2位:給料を上げる

続いて、21%が選び2位になっていたホンネは「給与アップする」でした。

一度は転職を考えたものの、今の会社で年収アップが見込めそうならそのまま勤めてもイイかな~って考えているオトコもいそうです。

「今の給料に不満で転職したかった」なんて、なかなか口に出せるオトコは少ないかもしれません。

 

■1位:転職する

そして、36%が選びトップになっていたのは「転職する」でした。

去年は漠然とした転職希望だったとしても、「今年こそ」と考え、そろそろ転職活動に本腰を入れようとしているのかもしれません。

「そういえば、転職したいって言ってたのどうした?」なんて野暮な質問をしようものなら、「うるせぇっ。今、考えてるトコ!」と、嫌な顔されちゃうリスクもありそうです。

 

いかがですか?

転職の話って、カップルにとって意外とシリアスな話題ですし、どんな風に接すればいいのか戸惑っちゃう女性もいますよね。

去年、「転職」って口にしていたカレは今、こんなことを考えているかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ なんて衝撃的…結婚に「適しているオトコ」の割合は17%と発覚!?

※ だまされちゃダメ!? 都会のオトコが「胸に秘める」可愛い本音3つ

※ あなたの彼は大丈夫?「仕事デキないオトコ」が発するヤバい敬語3つ

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ グルメカップルも納得!東京の穴場「トレンドデート」エリア3つ

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

転職希望者のホンネ調査 – ワークポート
【画像】
Nejron Photo / Shutterstock