> > これはテンションあがる!2016年流行間違いなしの「マバム」とは

おすすめ記事一覧

これはテンションあがる!2016年流行間違いなしの「マバム」とは

2016/02/14 11:00  by   | 自分磨き

ファッションにメイク、スイーツにアクティビティと、素敵女子としては2016年のトレンドは、おさえておきたいところですよね。

そんなあなたに、今日は2016年に流行間違いなしの「マバム」を紹介したいとおもいます。

名前の雰囲気からして、リゾート地なのか、それとも新しい美容法なのか……。

いったい、なんだとおもいますか?

 

■大注目の「マバム」

マバムとは、じつはワインなんです。

といっても普通のワインじゃないんです。

スペイン原産のスパークリン・ワインで、アルコール度数は5%ほど。

つまり、ビールとアルコールの強さは変わりません。

これだけきくと、「なんだ、口当たりがよくて飲みやすいスパークリング・ワインか」とおもうかも。

そうじゃないんです。ちょっと、次の動画を見てください。

どうです。

すごいでしょう!

マバムは、そのままの状態では、ただの白ワインベースのスパークリング・ワイン。ですが、上下左右に振ると、なぜだか中身がメタリック状の色に変化するんです。

とはいっても、中身が固まっちゃうわけではありません。

イメージとしては、透明なウォッカを振ったら、スクリュードライバー(ウォッカをオレンジジュースで割ったもの)になったような感じ。

もちろん、振ったあとで味が変化するわけではありません。昨年の夏に日本に上陸して以降、様々なところで紹介されているマバム。

ワインクーラーで冷やしているときは透明だったスパークリングワインが、振ったとたん中身が変化すれば、みんなびっくりしますよね。

クラブイベントや素敵女子たちが集まる女子会で、これからの時期だとお花見などのイベントで持ち込めば盛り上がること間違いなし。

もちろん、彼氏とのお家デートや記念日に飲むのもいいでしょう。

きっと彼のテンションも上がります。

 

いかがですか。

アルコール度数が低くて甘めなので、お酒が苦手というひとでも、オススメなマバム。

まだまだ、日本では知られていませんが、2016年には流行ること間違いなし!

ちなみに、マバムには、“VULCANO”、“GLACIAR”、“FORTUNE”など、中身が変化する色によっていろいろ種類があります。

ぜひ、ファッションにメイク、スイーツのトレンドとあわせて、ワインなどのアルコールもチェックしておきましょう。

 

【関連記事】

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

※ 石原さとみも有村架純も!メイクでつくれる「男ウケする」顔の特徴

※ ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差

※ 絶対9センチのヒールを履くべし!男にモテる「ハイヒール」の秘密

※ ローラが人気の秘密もコレ!男心をくすぐる「モテ女」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【参考】

※ Vinos Mavam – Youtube

 

【画像】

Refat / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧