> > カレは当てはまる!? なぜか不倫しやすい男の「意外な職業」5選

おすすめ記事一覧

カレは当てはまる!? なぜか不倫しやすい男の「意外な職業」5選

2016/01/20 11:30  by   | カップル

彼と結婚して幸せを噛み締めたのもつかの間、ある日突然“不倫”の事実を突きつけられたら、あなたはどうしますか!?

「こんな男と結婚しなきゃよかった!」と後悔してもあとの祭り……。これって悲惨な状況ですよね。

であれば、最初から不倫する可能性の低い男性を選べば安心といえそうです。

じつは、世の中には、“不倫しやすい職業”というのが、存在するのが実態のよう。

そこで、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、不倫しやすい男の職業5選をお伝えしましょう。

あなたのカレシが当てはまる場合には、要注意かも!?

 

■1:弁護士

社会的ステイタスが高いことから女性にモテる職業のひとつである弁護士は、不思議と不倫率が高い職業でもあるよう。

弁護士としてキャリアを重ねているオトコであれば、ある程度は自分で時間を自由にできますし、年収が比較的高いので、遊ぶお金が潤沢な男性が多いことも関係しているかもしれません。

 

■2:医師

弁護士同様、社会的ステイタスが高く比較的高収入である医師も、不倫をしているひとが多い職種なのだとか。

夜勤がある病院の勤務医だと、妻には夜勤のフリをしつつ女性と遊んでしまうことだって可能なのだそう。

ストレスの多い職種は、浮気相手に癒しを求める傾向もあるかもしれませんね。

 

■3:不動産会社の営業

不動産会社に勤務している男性も、なぜか不倫している男性が多いよう。

営業職は時間が自由になることや、業界ではインセンティブがある会社も多く、成績が良ければ自由になるお金が増えるのも関係があるのかもしれませんね。

 

■4:教員

多くの子どもに囲まれている環境では、オトナ女性を見かけるだけで無駄に胸キュンしちゃう男性もいそうです。

なぜか教員に不倫が多いのは、子供たちと接する中で同僚教員がオトナっぽく思えることに加え、モンスターペアレンツなどのストレスが多い職場で、リアルな悩みを理解しあえる環境にあることが関係しているのでしょうか?

 

■5:中小企業の社長

上場している大企業ではなくて、中小企業の社長に不倫男が少なくないのが実情です。

上場会社は、すぐに世間からトップの素行が問われることも多いのですが、中小企業だと誰からもお咎めがナイどころか社長がなんでも自由にしている会社も多く、“道ならぬ恋”にハマりやすい環境なのかも。

お金や時間が自由になるので、狙った女を落としやすいのでしょうか。

 

いかがでしょう?

不倫する男性に共通するのは、お金と時間があることです。

もしも、あなたの彼がお金や時間に相当な余裕がある場合には、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

 

【関連記事】

※ 女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

※ 女の不倫はほとんどバレない!? 驚きの不倫経験者の実態が判明

※ なんと4人に1人が…!日本のヤバすぎる「不倫事情」が調査で判明

※ 35%がお腹に…!? 男の80%が経験済みな秘密の「使い捨て」事情

※ 本音が丸わかり!男が「好意のある女子」にだけ送るLINE3つ

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ
【画像】
se media / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧