> > 学校じゃ教えてくれないっ!意外な偉人の「エッチな名言」5つ

おすすめ記事一覧

学校じゃ教えてくれないっ!意外な偉人の「エッチな名言」5つ

2016/01/23 19:30  by   | 自分磨き

偉人の名言というと、なんだか堅苦しいイメージがありますが、中にはセクシーなものもあります。

今回はコピーライターの筆者が、5つ厳選してみました。さっそくご紹介します。

 

■1:わたし達が生まれてきた、そもそもの理由って?

「すべての人間が世に生まれたのは、快楽があったからだ」(ヴォルテール)

両親のそういうシーンは想像したくありませんが、快楽なしでは人間は生まれないものです。

この名言を残したヴォルテールはフランスの哲学者。自分の主義主張を押し通したため、投獄されてしまうという苦労も味わいました。

そんな人が「快楽によって人間が生まれてきた」というのですから、納得せざるをえないですよね。

 

■2:男女限らず、不真面目な人ってエッチなことばかり考えてるよね

「船乗りが暗礁を避けるように、健全な人間は肉体の快楽を遠ざける」(ナポレオン)

肉体の快楽をむさぼってしまう人は不健全ということ。

真面目な女子になりたいのなら、ナポレオンの言う通りにしましょう。クラブで派手に遊んだり、一人でバーに行ったりするのは控えてくださいね。

 

■3:セフレとの情事後、寂しい気分になるのはなぜ?

「幸福は永遠に輝くダイヤモンド、快楽はたった一滴の水」(ブーフレ)

これは、フランスの詩人・ブーフレの名言。愛のない情事をしていると、幸福は遠ざかるばかり。

セフレとは決別し、真実の愛を探しましょう。

 

■4:なんでオジさんってスケベな人が多いの?

「四十歳から五十歳の男は、禁欲主義者か好色家のどちらかだ」(ピネロ)

ピネロはイギリスの劇作家。これは、中年男性について述べたものです。

スケベなオジさんが多いのは腹立たしいですが、中には禁欲をしているオジさんもいるはずです。

「オジさん=スケベ」と決めつけないようにしましょう。

 

■5:でも、スケベ心って大切なことな気がする

「恋は架空の物語だが、快楽がそれを真実の歴史にする」(ボーマルシェ)

恋だけなら小学生でも出来ますが、快楽は大人の特権。そして、快楽によって子どもが生まれれば、それは歴史になります。

これは『フィガロの結婚』で知られる、フランスの劇作家・ボーマルシェの名言です。人生には、スケベ心も必要なんですね。

 

いかがでしたか。

学校では教えてくれないような名言の数々。

あなたの胸に響いたのは、どの名言でしたか?

 

【関連記事】

湯船でスイッチオン!? 男が悶える混浴での「可愛いテク」3つ

ゲゲっ最悪!男は「女友達にも」ムラついている…衝撃的な真実

ダメ女にサヨナラ!「イイ女へ生まれ変われる」ゲーテの名言4つ

お…意外と簡単?凄テクを盗めっ「石原さとみがモテる理由」3つ

キュンとする!「本命の女にだけ言う」男の陳腐じゃない褒め言葉

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング

 

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧