> > 実はバレバレ…?社内恋愛が露呈しちゃうシュチュエーション4つ

おすすめ記事一覧

実はバレバレ…?社内恋愛が露呈しちゃうシュチュエーション4つ

2016/01/20 07:30  by   | カップル

付き合いはじめた彼とは社内恋愛。

なんとなく周囲には言えなくて、秘密の交際をしているという人も少なくないのではないでしょうか?

普通の恋愛ならば、周囲の人々に黙っていれば交際はバレないかもしれませんが、職場恋愛は意外なところから2人の関係がバレてしまうものです。

そこで今回は過去に『Menjoy!』が紹介した情報などをもとにしながら、社内恋愛がバレてしまうシュチュエーションについてみていきたいと思います。

 

■1:退社する時間が同じ

初歩中の初歩ですが、退社時間はずらすようにしましょう。

同じタイミングでなくても、男性が女性の後を追うように退社していくと、「あの2人、もしかして」と周囲に疑念を抱かせることになります。

一度噂が立ってしまえば、その後2人は“監視対象”になってしまいますから、「やっぱり今日も同じタイミングで退社だ……」と思われて、秘密の関係が周囲にバレることになってしまいます。

 

■2:お泊りのときは着替えを忘れない

「シャツだけ変えておけば大丈夫かな」

平日にお泊りデートをする際は、着替えを忘れないようにしましょう。

同じ服で翌日も出社することになれば「もしかして……」と怪しまれてしまいます。

男性の場合も同様です。

スーツが多い男性の場合、「シャツだけコンビニで買えばいいか」と考えがちですが、やはりコンビニで買ったシャツとちゃんとしたシャツは質感が違います。

コンビニのシャツが、むしろ2人疑惑を加速させる材料になることも。

お泊りの際には彼にも着替えを持ってくるように指示しましょう。

 

■3:そもそも着替え用の荷物でバレる

“お泊りの際は着替えを忘れないように”と言いましたが、そもそも着替えの荷物を会社に持ち込むことで、周囲に勘付かれてしまう危険性もあります。

平日なのに着替えが詰まっていそうな荷物を持っている男女がいると、2人の関係はもうバレバレですよね。

金曜の夜から旅行にいくような場合も同様です。

荷物から交際がバレたくない場合は、駅のロッカーなどを利用することで危険性を減らすことができますよ。

 

■4:社内では極力会話しない

お付き合いというのは、“物的証拠”よりも、“なんとなくそうなんじゃないか”という感覚から勘付かれるものです。

恋愛状態にある男女はどう頑張っても、その態度や言葉の端々に“わたしたちは恋人です”という雰囲気が漂ってしまいます。

それに気がついた“察しのいい人”から2人の関係がバレてしまう……というのは少ない話ではありません。

どうしても2人の関係を秘密にしておきたいのならば、極力社内での接触は避けましょう。

 

社内で2人の関係を秘密にしておきたいのには、各人に様々な理由があるかと思います。

本当にバレたくないのならば、慎重に慎重を重ねるくらいの気持ちで臨まないといけないのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 仕事も恋も同時に失う!知らなきゃヤバい「職場恋愛のタブー」7つ

※ ●●は絶対NG!知っておいて損はない「職場恋愛のタブー」3つ

※ ヤリすぎ注意!? 社内恋愛にすぐ発展しちゃう「LINE事情」とは

※ なんと夢がない!新社会人3分の2が「職場恋愛したくない」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

※ やだ…毎日がドキドキ!絶対バレない「正しい社内恋愛」の法則4つ – Menjoy!

※ バレたらヤバいけど燃える〜!「明日からできる」秘密の社内恋愛 – Menjoy!

 

【画像】
bikeriderlondon / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧