浮気リスクも高め!他の女に「狙われやすい」オトコの特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

競争率の高いオトコはお好きですか?

彼氏や夫にするならば、「モテないオトコよりも、やっぱりモテるオトコを選びたいっ!」という女性もいれば、不安を抱えながら一緒にいるのは疲れるから「本命は非モテでOK」という女子もいるでしょう。

では、今ってどんなオトコに人気が集中していると思いますか?

『健康美人』が512名の女性に実施したリサーチによって、女性たちから「イイな」って思われるオトコが兼ね備える条件が明らかになりました。

女性から人気があるオトコって、チャンスが増えることから浮気の心配もありますよね。

さっそく、同調査をもとに他の女子から狙われちゃうオトコの特徴を4つお伝えしましょう。

 

■特徴1:イケメン

「どんな相手を好きになることが多い?」との問いに、9%の女性が選び具体的な特徴の3位になっていたのは「イケメン」でした。

やっぱり、顔がよかったり好みの顔立ちだったりするオトコに強烈に惹かれちゃう女子も少なくないのかも。

彼氏や夫が世間でいうイケメンだったら、要注意です。

 

■特徴2:知的

また、同じく9%が選び3位になっていたのは「知的な人」。

バカなオトコは“ダメンズ”っぽいので避けたい女子も多そうですから、知的オーラの漂う男性に人気が集中しそうです。

会話の幅が広かったり、相手を気遣う知性を兼ね備えていたりするオトコって確かに魅力的ですよね。

知的=仕事がデキるイメージもあって、かなりモテそうです。

 

■特徴3:面白い

そして、10%の女性が選び3位になっていたのは「面白い人」。

会話でオンナを楽しませることができるオトコに、魅力を感じる女性は少なくないよう。

彼氏や夫が、面白さを兼ね備えている場合には密かにどこかの女から狙われているかもしれず、要注意かもしれません。

あんまりよその女を面白がらせないでほしい!というのが多くの女子のホンネかも。

 

■特徴4:優しい

同調査で、41%という圧倒的な女性が選び1位になっていたのは「優しい人」でした。

気遣いができたり、グッドタイミングで手を差し伸べることができたりする男性に人気が集中しているのが現代の恋愛事情といえそう。

本命にだけ優しいオトコは安心ですが、誰にでも優しいオトコは浮気リスクも高くなりそうですから不安ですよね。

 

いかがですか?

ちなみに、21%が選び全体で2位に選ばれた答えは「毎回違うタイプ」だったんです!

この結果から分析してみると、どんなオトコにも“モテ”の可能性が眠っていることになります。

ありがちなモテ男子だけでなく、ちょっと個性的なオトコだったり、ひとにはない魅力があったりするオトコについ惹かれちゃう女性もいそうですよね。

ところで、あなたのパートナーはいくつ当てはまりましたか?

 

【関連記事】

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ 俺の判断は常に正しい!? 「プライド高い男子」の正しいトリセツ3項目

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【参考】

「みんなの恋愛パターン♪」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock