これはバレバレ!男が「結婚したい女」の前で歌うカラオケ曲3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オトコって、ストレートに愛を表現してこないひとも少なくないですよね。

照れくさいんだか“男気”を勘違いしているのかわかりませんけれど、「愛してるっ」「お前は最高のオンナだっ」って叫んでくれれば嬉しいのに……って思いませんか?

そして、内心では「君と結婚したい」って思っているのに、なかなかプロポーズまでの勇気が出ない草食なオトコもいるのが真実です。

ですが、ひょっとするとあなたへの愛は、彼がカラオケで選ぶ歌に隠されているかもしれません!

今回は、ゲンナイ製薬が1千名の男性に実施したリサーチ結果をもとに、オトコが結婚したい女の前で歌うカラオケソングを3曲ご紹介します。

彼からの、歌に託されたメッセージを見逃さないでくださいねっ。

 

■1:「I LOVE YOU」by尾崎豊

同調査で既婚男性に、“想いを伝えるために妻に聴いてほしい曲”を自由回答で調査してみると、12人は尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を選び3位に選出されました。

タイトルからして“ズバリ”な曲で、愛情表現したいオトコって意外と少なくないのかも。

もしもカレシが毎回のようにあなたの前で「I LOVE YOU」を歌っていたら……!

プロポーズの前兆かもしれません。

 

■2:「家族になろうよ」by福山雅治

続いて、16人の男性が選び1位になっていた曲は、福山雅治さんの「家族になろうよ」!

まさに、プロポーズや結婚生活を想像させる名曲ですよね。

確かに、筆者の周囲の男子でもカラオケのたびにこの曲を歌っているひとがいましたが、1年以内に結婚していました。

結婚を意識しているオトコの定番ソングなのかもしれませんね。

 

■3:「いとしのエリー」byサザンオールスターズ

そして、同じく16人が選び同数で1位になっていたのは、サザンオールスターズの「いとしのエリー」でした。

ちょっと昭和なネタではありますが、「エリー」の部分をあなたの名前に変えて歌ってくるオトコは、ぞっこんラブの証かもしれません!

「キモい」なんて思ったら可哀想ですよ。

歌のチカラを借りないと愛を伝えられないオトコたちの声を、代弁している歌なのかもしれませんね!

 

いかがですか?

オトコの中には、愛を言葉にするんじゃなくて歌に託すひともいそうです。

カラオケに行ったときに、どんな歌をチョイスするのか観察してみると、彼の心理が手に取るようにわかるかも!?

 

【関連記事】

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 俺の判断は常に正しい!? 「プライド高い男子」の正しいトリセツ3項目

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

※ 愛妻とのコミュニケーション実態調査 – ゲンナイ製薬

 

【画像】
Khakimullin Aleksandr / Shutterstock