お花見だ~!アレッ…浮かれすぎて「評価ダダ下がり」なアイテム3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「はやく、桜が咲かないかな~」と、待ち遠しくてたまらない女子も多いのでは?

桜が咲いたら、ラブなカレシも一緒に、恒例の仲良しメンバーとグループでお花見を楽しむ女性も少なくないですよね。

周囲が「デキる子だねぇ」と唸るアイテムを持参することができれば、「俺のカノジョ、スゲェ!」なーんて、お花見でカレシを唸らせることもできちゃうはず。

反対に、ビミョーなアイテムを持参してしまったら、“空気読めない子”と誤解を受けちゃうかも……!?

どうやら一見、お花見に役立ちそうなアイテムでも、じつは周囲に喜ばれないものもあるようなので、要注意です。

今回は、日本ホームパーティー協会が実施したリサーチ結果をもとに、良かれと思って持参しても周囲に喜ばれない危険性があるお花見アイテムを3つご紹介します!

 

■5%しか望んでいない恐怖の不人気アイテム

同調査で、「今後、お花見に取り入れたいグッズはなんですか?」と、全12アイテムを複数回答で尋ねたところ、わずか5%しか選ばなかった残念なアイテムが3つあったんです。

そんな、12アイテム中ワースト1位の不人気度を露呈しちゃったお花見アイテムを、さっそく3つお伝えしましょう。

 

■1:仮装グッズ

写真を撮るときに仮装していると、グッとイベント感が出ますよね!

ですが、お花見に仮装グッズを求めているひとは、かなり少ないのが実態のよう……。

去年のハロウィンが楽しすぎたからって、お花見にも同じ雰囲気を求めるのは“空気読めない子”レッテルを貼られる可能性が高めです。

 

■2:カラオケ

お花見ってアルコールも入りますし、ちょっと歌でも歌いたくなっちゃう女子もいるかもしれません。

カラオケはみんなで盛り上がることができる最強宴会アイテムですが、お花見となると話は別のよう。

周囲でお花見を楽しんでいる他人には“騒音”にもなりかねませんし、屋外にカラオケアイテムを持参しても“空気読めない迷惑な子”としてドン引きされちゃうのかも!?

 

■3:カードゲーム

お花見は長時間にわたりますし、おしゃべりにも飽きてきた頃にカードゲームがあれば盛り上がるはず!って張り切っている女子もいるかもしれません。

ですが、同調査では、こちらも5%しか望んでいないという超不人気アイテムに……。

花を愛でるための会なのに、『神経衰弱』で神経を衰弱させたり、『七並べ』でカードを並べている場合ではないのかもしれません!

 

いかがですか?

どのアイテムも、一見すると“デキる子”が持ってきそうなアイテムなのに、じつは不人気なんですね。

あなたもまさか、今年のお花見にウキウキで持参しようと計画してはいませんでしたよね……?

 

【関連記事】

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 2位はキムタク!「高度なテク」を持っていそうな芸能人トップ3

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

 

【姉妹サイト】

30代40代が新社会人に助言したいこと…2位は「もっと気楽に」1位は

気づいて!「職場で孤立無援になる」ついやりがちな自己中NG言動

 

【参考】

「2016年お花見」に関するアンケート調査 – 日本ホームパーティー協会

 

【画像】
KPG Payless2 / Shutterstock