えぇっ!? シングルの84%「スマホお供に」ひとりでヤる…実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋人がいれば、寒~い季節だってぬくぬくで過ごせるのは男も女も同じです。

でも、熱心に恋活しているのに、なかなかカレシやカノジョができないひともいますよね。

バレンタインやクリスマスなど、恋人同士の祭典ともいえる日にシングルを痛感するのは、誰だって寂しいものです。

では、そんな寂しいシングルデーに、「ひとりでヤるしかないのか……」と消沈しているオトコは、何をお供にしていると思いますか?

AppBroadCastの調査によって、世間がラブムードで盛り上がっているときに独りでヤるしかないオトコたちの赤裸々な事情が明らかに……。

さっそく、お伝えしていきます。

 

■84%がスマホでヤッてる!?

2,696人から回答を得た調査で、“2015年のクリスマスの過ごし方”について尋ねてみたところ、84%がクリスマスでもスマホゲームに没頭していたのだとか……!

調査対象にゲーム好きなひとが多いのかもしれませんが、世間では恋人とラブを盛り上げているその瞬間に、独りでゲームを盛り上げていたオトコも少なくないのかもしれません。

ちなみに、今回の調査対象の内訳は男性が約6割だそうです。

 

■独りでヤッても虚しくならない工夫…!?

でも、たった独りでゲームに没頭していると、クリスマスやバレンタインなどのイベント当日に寂しくならないのでしょうか!?

そこで、どんな風にゲームを楽しんでいたのかその内訳を聞いてみると、「マルチでわいわい」が12%、「ひとりプレイだけどチャットや掲示板で盛り上がった」が8%、「友達とリアルに集まってクリスマスゲームパーティ」が5%と並びます。

独りでヤッていても虚しくならない工夫をしながら、スマホ片手にイベント当日の寂しさを乗り切っていたのかもしれませんね……。

意中の彼がゲーマーだとしたら、イベント当日でもゲームにご執心だった可能性が高そうです。

 

いかがですか?

ゲーマーの彼はゲーム、そうでないカレはテレビなど、恋人たちの祭典イベント当日を独りで過ごさなくてはならない男子は、それぞれにスマホをお供にしているのかもしれません。

バレンタインデーはスマホをお供にヤらなくても済むよう、あなたから思い切ってデートに誘ってみれば、一気に恋が始まるかもしれません!

 

【関連記事】

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 35%がお腹に…!? 男の80%が経験済みな秘密の「使い捨て」事情

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

2015年のクリスマスの過ごし方 – AppBroadCast

 

【画像】
Stefano Cavoretto / Shutterstock