> > おい…やめとけって!「妻帯者に恋した」ときに読みたいエラい名言5つ

おすすめ記事一覧

おい…やめとけって!「妻帯者に恋した」ときに読みたいエラい名言5つ

2016/01/24 07:30  by   | 自分磨き

タレントのベッキーさんと『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音さんの不倫報道があってから、“不倫はいけないこと”という言葉がよく聞かれますよね。

しかし、不倫する人は後を絶ちません。この記事を読んでいる女性の中には「わたし、妻帯者に恋してるんだけど、どうすればいいの」と悩んでいる人もいることでしょう。

そこで今回は、妻帯者に恋している女性に5つの名言をお届けします。

 

■1:愚者は、天使も踏み入れない場所に突進してしまう(ポープ/イギリスの詩人)

妻帯者と関係を持つのは、立ち入り禁止区域に足を踏み入れてしまうのと同じ。

「大丈夫、何とかなる! だから告白しちゃう!」と思ったら大間違い。妻帯者への気持ちを抑え、身近な独身男性に目を向けてくださいね。

 

■2:恋とは狂気のことだ(ハイネ/ドイツの詩人)

“恋は盲目”と同じような意味です。恋をするとハッピーな気分になりますが、周りが見えなくなってしまうので危険も伴います。

くれぐれも、酔った勢いで「私、●●さん(妻帯者)のことが好きなんだよね」と言わないようにしてください。変な噂を流されてしまいますよ。

 

■3:一人の人間を愛するということは、その人間と一緒に老いるのを受け入れる必要がある(カミュ/フランスの小説家)

一人の人間を愛すると決めたら、それなりの覚悟が必要です。あなたは今恋をしている妻帯者と家庭を持ち、一緒に老いていく覚悟がありますか?

「NO」の場合は、この恋は諦めましょう。「YES」の場合は、相手の奥さんに訴えられることを想定し、準備を進めてください。

 

■4:忍耐をもつことができれば、ほしいものが手に入る(フランクリン/アメリカの政治家)

妻帯者に恋をするのは、悪いことではありません。しかし、その先に進むのはいけないことです。

本当の幸せを手に入れたいのなら、我慢が必要。くれぐれも、妻帯者をデートに誘わないようにしてください。時が経てば、素敵な独身男性に出会えるはずです。

 

■5:女は弱し、されど母は強し(ユゴー/フランスの小説家)

恋した相手に、妻と子どもがいる。そんな妻子持ちの男性と不倫をすると、大変な目に遭うかもしれません。

女性は母親になると、とてつもないパワーを発揮します。不倫がバレたら、想像を絶する仕返しが待っていることでしょう。

 

いかがでしたか。

妻帯者に恋をしている女性のみなさん、どうか今後のことを考えて行動してくださいね。

 

【関連記事】

たしかに…川谷絵音は「ゲス」じゃないかも!? 不倫オトコの実態

なんでバレた!? 不倫が発覚する「4つの黄金パターン」研究で判明

それが…お前の手口か~!「確実に浮気する男」が送るLINE3つ

もう止まらない!「あなたの心の浮気」はじまりのサイン6つ

ベッキーの星座は…ヤハリ?「不倫にはまりやすい星座」ベスト3

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧