恋のなやみに効くメディア

O型×B型は3位?血液型と兄弟構成で相性まるわかりランキング

相川葵

相川葵A.Aikawa

血液型占いは誰しもが一度は気になって、覗いてみたことがあるかもしれません。

当たった!という人もおり、そうでもない人もいることでしょう。

今回、血液型だけではなくて、兄弟構成もくみあわせて相性を診断した統計が登場!

その詳しいトコロを、催眠占術師の筆者が探ってまいりました。

 

目次

隠す

■3位:O型一番上×B型一番上

一般的には相性が良い、最高とも言われるO型とB型ですが、やはり第3位にこの組み合わせがランクインしています。

O型とB型の中でも、第3位は、お互いに長子同士のカップルです。

長子は面倒見が自然と良くなり、責任感も強くなるのが普通。

お互いに信頼できる組み合わせってことですね。

 

■2位:B型真ん中ッ子×O型一番上

なんとなんと、第2位にランクインしたのも、B型とO型のカップル。

兄弟順の組み合わせは違えど、第3位と第2位とを合わせればかなりの数になることは間違いなく、やはり血液型の最強カップルはB×Oなのかも。

奔放タイプのB型の中でも、特に真ん中ッ子は、あっちへこっちへと自由気ままに動き回れるタイプ。

面倒見よく寛容なO型長子は、そんなB型真ん中ッ子を優しく見守ってくれることでしょうね。

 

■1位:B型末っ子×AB型末っ子

最強かも!?の呼び声高いO×Bカップルを差し置いて、1位には衝撃のB×ABがランクイン!

しかも、末っ子同士のカップルが意外にもお互いに好印象を抱いている様子です。

末っ子ってかわいがられていますから、甘え上手である一方で、姉や兄を本当によく観察して自分に取り入れる、観察上手でもあるんですよね。

世渡りのあまりうまくないAB型も、末っ子なら比較的柔軟で対応力があります。

また自由なB型も、末っ子は「自由すぎてもアレだよな」ということがわかっていますので、お互いの気遣いの中で、ABとBの末っ子同士、印象がよくなったのでしょう。

 

いかがでしたか? なんだか意外にも思えるランキングですが、あなたとカレとのランキングは何位でしょう?

これからの彼氏選びにも役に立ちそうなランキング、詳しくは参考先も見てみてくださいね。

 【参考】

※ 相性の良いカップルランキング – カップル専用アプリ『Couples』調べ

 【画像】
Forewer / Shutterstock