> > コンパニオンまで付いてくる?今度は「男子会」が話題に

おすすめ記事一覧

コンパニオンまで付いてくる?今度は「男子会」が話題に

2011/10/06 20:00  by   | ニュース, 男性心理

『オイオイ、男が集まっただけで「男子会」呼ばわりなんてマジ勘弁!』でもご紹介しましたが、今は『女子会』ならぬ『男子会』が注目を集めているようです。

どうやら、チャラ男キャラでブレイク中のオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんも、男友達を集めて男子会を開いているとか。

そこで、現在どのような男子会が実施されているのかリサーチしてみました。なんと、中には女子同士では絶対にできない面白い男子会が数多くあるようです!

 

■1泊2日を過ごす男子会

asahi.comによると、男同士がホテルに集まり、1泊2日を過ごす『男子会』が人気になっているとのこと。このプランは、神奈川県にあるホテル『ヒルトン小田原リゾート&スパ』で行われているそうです。

5つのプランがある中、一番人気は、ケーキやプリンを好きなだけ食べられるスイーツプラン。その次は飲み会プランとのこと。男子会の一番人気がスイーツのプランとは意外ですね!

女性の目を気にせずに、思いっきり甘いものを食べられるのが魅力なのでしょうか。

 

■コンパニオン付き男子会

山形県天童市にある『美味求真の宿 天童ホテル』では、男性にはとっても魅力的な男子会プランが登場しました。

なんと6名以上の申し込みで、夕食時にコンパニオンが2名同席になるというもの。値段は14,000円だそうです。楽しそうな男子会ですね!

また、飲み放題2時間も付いてくるようです。忘年会シーズンにはもってこいのプランではないでしょうか。飲み放題などの男子会プランがあるホテルもありますが、コンパニオン付きの男子会を実施している宿は珍しいです。

 

■麻婆豆腐&ライスがお替り自由な男子会

グルメサイトのぐるなびで『男子会』をキーワードにすると、驚くことに120以上のお店がヒットしました。

その中でも、注目なのが横浜中華街にある『重慶茶樓』という中華レストランです。重慶茶樓では、ジェントルマンデーを設けていて、木曜・金曜の予約限定で生ビールも飲み放題の『男子会プラン』があります。

さらに、男子会ということで、麻婆豆腐とライスがお替り自由とのこと! がっつり食べたい男性にオススメのプランです。

 

いかがでしたか? ほかにも男子会プランを行っているホテルやレストランも数多くあります。男子会はこれからますます増えていきそうですね。

男子だけが集まって、どんな話をするのか気になります!

 

【参考】

※ asahi.com: 『ホテルで男子会、意外とヒット 週末にスイーツオフ会』

天童ホテル : 『【男子会!】飲み放題とコンパニオン!★華の宴コース★』

ぐるなび : 『横浜中華街 重慶茶樓』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧