> > 初めてでもセックスOK?みんなが間違っている「初デートの常識」3つ

おすすめ記事一覧

初めてでもセックスOK?みんなが間違っている「初デートの常識」3つ

2016/01/24 22:30  by   | デート

“初デート”……それはいつになっても緊張する、彼と仲良くなるための最初のステップ。

当然“初デート”では、色々とおあずけにしなきゃいけないこととか、やっちゃいけないこととか……って、実はそれって全部間違い!?

そこで今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、「みんなが間違っている“初デートの常識”」を3つご紹介しますね。

 

■1:他の男を臭わせるな!

“初デート”の時、つれていってもらったお店や場所が以前行ったことのあるところだったらどうしますか? 話題を盛り上げようと「ここ前に来たことある!」と言っていませんか?

実はこれってあまりよくない一言。何故ならこの一言で男性側は、

「俺が初めてじゃないんだ……」

「っていうか誰と来たんだろう……」

とテンションを爆下げしているからです。

彼の顔をたてると思って、時には大人の知らないふりをしてあげましょう。

 

■2:「何でもいい」はもう最悪!

まだ相手のことが全然わからない“初デート”の時は、「何食べたい?」「何したい?」といった質問が多く向けられると思います。

ここで気を付けなければいけないのは、「何でもいい」とか「●●くんの好きなのでいいよー」といった言葉。

一見、「わがままを言わない私はできる彼女☆」といった感じが出ているように見えますが、彼からしたらこれって物凄いプレッシャー。“初デート”が終わった時には疲れきってしまい、「あの子、なんか疲れる……」と思われたらそこで試合終了なわけです。

どうしてもコレという意見が見つからなかったら、「○○じゃなきゃいいよ」「何でもいいけど○○はちょっと苦手」といった感じの意見の出し方をしましょう。

 

■3:実はセックスしてもいい!?

これはよく聞く“初デート”ルールの一つだと思います。

しかしなんと、アイオワ大学の研究では、初めてのデートでセックスをしても二人の関係に悪影響はでないという結果が出ているため、「“初デート”ではおあずけ伝説」は間違いであることが判明しました。

もちろんその時の二人の関係性や信頼関係も関わってきますが、せっかく良い雰囲気になったのに「“初デート”ではおあずけ伝説」を信用して頑なに彼を拒むのは、実にもったいない行為だということを自覚しましょう。

 

これらのことからわかるのは、“初デート”の時にどれだけ冷静でいられるかが鍵ということではないでしょうか?

また、やっぱり生の彼氏の反応が一番大切ですので、色んな恋愛マニュアルはあくまで一意見として受け止めて、彼氏の態度を第一に考えましょう!

 

【関連記事】

バレてる~…!男が「こいつ金目当てかぁ」と気付く女性の行動3つ

ダメっ…反応しちゃう!オンナの体が知っている「運命の人」への反応3つ

ブラック企業も真っ青!今すぐにやめないとヤバイ「恋の残業」とは

ダメ女にサヨナラ!「イイ女へ生まれ変われる」ゲーテの名言4つ

いやぁん、そこ…?モテ女だけが知っている「反則的な恋愛心理学」4選

 

【姉妹サイト】

※ -2.5kgもの差に!毎日の通勤・通学でいつの間にか痩せちゃう裏技

※ うっ…朝から大後悔!「二日酔いになりやすい人」に共通する特徴

 

【参考】

※ チャンス逃してたかも?「間違いだらけの初デート神話」3つ – Menjoy!

※ 絶対ふり向かせる!「本命彼女」になるための5つのポイント – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧