え…女子と全然違う!男子が「恋人選び」で重視してること3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは恋人を選ぶときなにを重視しますか?

“顔!”とか、“背の高さ!”なんていうちょっと直観的すぎるものは今は置いておいて、もう少し踏み込んだところで考えてみてください。

もちろん見た目がいい人と一緒にいたほうが気分が良いものですが、実際にずっと一緒にいるとなると色々と合う合わないが出てきますよね。

PGF生命が行った調査によると20代の女性が恋人選びで重視する点は、は「食の好みが合う(29.6%)」、「趣味が合う(25.0%)」、「金銭感覚が合う(21.3%)」という結果になりました。

確かに長い時間を一緒に過ごしていく中で、これらがずれていると面倒なことも増えますよね。

では逆に男性たちは何を基準に恋人選びをしているのでしょうか? 男性陣にリサーチしてみましたよ。

 

■1:身体の相性

「やっぱり身体の相性は大事!」とあけっぴろげに話してくれる男性の人が多かったのは事実です。

男性は身体の相性が合うと離れられなくなることもあるようです。

こればかりは合わせようがありませんが、相手が喜ぶテクニックを磨くことはできそうですね。

 

■2:食の好みが合う

20代女性の中でもいちばん重視されていた食の好みですが、男性もそこは重要だと考えているようです。

「デートのときとかに、相手と食べたいものが似ているとすごく楽」(24歳/銀行系)

「彼女が作ってくれる料理がおいしいと、ずっと一緒にいられそうだと感じる」(27歳/IT系)

などの声が聞けました。

男性の胃袋をつかむことはやはり重要なようですね。

 

■3:感情のツボが合う

これは女性にはあまりみられなかったようですが、笑いのツボや怒りのツボが合うかどうかも男性は重要視しているようです。

一緒にテレビを見ていて、同じ場所で笑えたり、ニュース番組で同じところに怒りを覚えたりできると、相手との価値観が似ていると感じるとのこと。

この先ずっと一緒にいると考えた時に、その点が合うとかなり好印象を与えられるようですよ。

 

いかがでしょうか?

もちろん男性陣も一人ひとり色々なところを重要視しているので一概には言えませんが、相手との相性診断の参考にはなるのではないでしょうか。

価値観がばっちり合う相手とめぐりあえた時には、運命だと思って積極的にアピールしてみると幸せになれるかもしれないですね!

 

【関連記事】

※ 俺の判断は常に正しい!? 「プライド高い男子」の正しいトリセツ3項目

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【参考】

人生の満足度に関する調査2015 – PGF生命調べ
【画像】
claudia veja images / Shutterstock