え…夫が大興奮?既婚者に聞く「ときめきが再燃しちゃう瞬間」ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

つきあいはじめの頃。

大好きな彼を、独占したい。ずっと一緒にいたい。頭のなかが、彼のことでいっぱい。

そんな状態になりますよね。それは男性だって同じです。

ですが、関係が継続していくにつれて、そんな激しい気持ちが落ち着き、穏やかな愛情にかわっていきます。

それなら問題はないのですが、ときには“マンネリ”を感じてしまうことも。

ゲンナイ製薬が、配偶者がいる20歳~59歳の男性に調査をおこなったところ、ときめきが再燃するのがどんなときかが、あきらかになりました。

夫婦関係は、恋愛よりもマンネリを感じやすいはず。

今回は、既婚男性の声を参考に、彼がいつまでもあなたにメロメロでいられる秘訣を考えてみたいとおもいます。

 

■ときめきが再燃する

調査の結果、ときめきが再燃する(または、さらに強くなる)ときで最も多かったのは、優しくしてくれたとき(33.5%)でした。なんだか、答えだけを聞くと、普段あまり優しくしていないようですよね。

次いで多かったのは、妻がはしゃいでいるところをみたとき(24.0%)でした。やっぱり、楽しそうにしているのをみると、自分まで幸せな気分になるため、ときめいてしまうのかもしれません。

また、妻がいつもよりおしゃれしているとき(22.2%)も第3位という結果に。やはり、毎日一緒にいるからこそ、面倒になって化粧やファッションがおろそかになるということもあるでしょう。

ですが、男性からすれば、そういったところに幻滅しているのかも。その反動で、いつもよりおしゃれしていると、ときめいてしまうのかもしれません。

 

いかがですか。

いつもよりおしゃれして、はしゃぐ姿をみせるためには、デートにでかけるのもいいかもしれませんね。

今回の調査では、普段よくするデート場所の1位はショッピング(38.1%)、2位はグルメデート(28.1%)、3位はドライブデート(21.4%)でした。

なので、夜景を見に行くなど、普段しているデートとは異なるデートをするのがいいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ なんでバレた!? 不倫が発覚する「4つの黄金パターン」研究で判明

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

※ 絶対9センチのヒールを履くべし!男にモテる「ハイヒール」の秘密

※ ついにわかったぞ!彼が「おもわずハグ」してくる本当の理由とは

※ 29%も違う!「彼の子どもが欲しい」とおもったら実践すべきこと

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

※ 愛妻とのコミュニケーション実態調査 – ゲンナイ製薬

 

【画像】
Syda Productions / Shutterstock