牡牛座に効く「励ましの言葉」とは!? 地の星座ストレス解消法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

毎日、ハッピーでトラブルなしに過ごせれば最高ですが、人生はそんなに甘くはありません。

時には、複雑な人間関係やトラブルに対処しないといけないし、ストレスでいっぱいっぱいになりがちです。

そこで、より効果的にストレスに対応するためにも、海外女性向け情報サイト『all women stalk』に掲載された記事をもとに、星座別に向いているストレス解消法を紹介したいと思います。

今回は、牡牛座・乙女座・山羊座の“地の星座”編をお贈りしますね!

 

■牡牛座・・・ご当地グルメを満喫して

完璧主義の牡牛座は、自分の失敗に寛容になれません。

そこで、何か苦境に面してストレスを感じたら、「辛いのは今だけ。いつか事は良い方向に向かう」とか、「私は今のままで十分よ」といった、励ましの言葉を繰り返し唱えると良いそうです。

そして、ストレス発散で最も効果的なのが旅行です。牡牛座は、刺激がある場所よりは居心地が良く、美味しい食事やお酒が飲める所が適しているのだとか。

美食家でもある星座なので、ワインや地酒が有名な観光地でほろ酔い気分を味わいつつ、ご当地グルメなどを満喫してみてはどうでしょうか。

 

■乙女座・・・美術館や博物館へGO

いろいろと深く考えがちな乙女座は、ストレスをためがちです。

そこで、ゴチャゴチャと整理がつかない考えをまとめたい時は、文字にして書き出すとスッキリします。思いついた時に気持ちをメモったり、日記を書いたりするのも良いかもしれません。

また、考え事で忙しい頭を休めるためには、モーツアルトやヴィバルディなどのクラシック音楽を聞くと効果があります。

そして、知的な乙女座は、旅先でストレスを発散させるだけでは物足りない性分なので、美術館や博物館が充実した場所や、歴史が深い街を訪れれば、知的好奇心を満たせるのでおススメです。

 

■山羊座・・・ちょっと豪華なレストランへ

世話好きな山羊座は、気が付けば、自分のことはかまけて人にばかり尽している傾向が……。

なので、他人のことは忘れて、自分がやりたいことをして過ごしましょう。自分にご褒美をあげれば、気分がグっ!と上がりそうですね。

そんなご褒美ですが、食べ物に関しては量より質で、雰囲気の良い場所での食事を好む傾向にあるので、ちょっと豪華なレストランで、普段食べないような物を自分にご馳走してあげてください。

 

いかがでしたか!?

少しでも、ストレスフリーでハッピーな毎日に近づけるように、ぜひ参考にしてみてください!

旅行や豪華なレストランなどに行くプランを立てておけば、先に楽しみができるので、実際にストレスを発散する前に気持ちが楽しくなりそうですね。

 

【関連記事】

ベッキーの星座は…ヤハリ?「不倫にはまりやすい星座」ベスト3

※ 夢占い!夢に彼が登場したら…「ケンカor仲良し」吉夢はどっち

※ 占いではなく統計学で!「浮気しやすい星座」ワースト3が判明

12星座ムラムラランキング「すぐエッチしたがる」エロい星座1位は?

※ イケメン占い師が伝授!「肉食系/草食系」を見分ける手相はコレ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

What’s the Best Stress Relief for Your Zodiac Sign? ‐ all women stalk

Food And Zodiac Signs ‐ Astrology Zodiac Signs

Where To Travel — According To Your Birthday – REFINERY29

 

【画像】
Subbotina Anna / Shutterstock