> > アイツにしてあげたい…!彼がEDになったらしてあげるべき3つのこと

おすすめ記事一覧

アイツにしてあげたい…!彼がEDになったらしてあげるべき3つのこと

2016/01/25 11:00  by   | カップル

彼のことは大好きだけど、彼がEDでベッドでの行為がなくなったった……。

こんな状態が続くのは我慢できないから別れたほうがいいのかな? 私だからダメなのかな?

なんて悩んでいる人って意外と多いのではないでしょうか?

ですが、そこで別れを選んでしまったらお互いに不幸になるだけです。

EDの原因は様々ですが、まずは彼にしてあげられることをしてあげましょう。

 

■一緒に遊ぶ

EDになる原因の一つとして大きなストレスにさらされている場合があります。

ストレスの原因は仕事や家族のことでの悩みなど色々と挙げられますが、とにかくストレスを発散させてあげることが重要です。

彼が今どうして悩んでいるのかを親身になって聞いてあげるのと一緒に、彼が少しでもそのストレスの原因のことを考えないでいられる時間を作りましょう。

そのために、彼の好きなことを一緒にしたり、遊園地など普段の生活とは少し気分が変わるところへ連れ出したりしてみてはいかでしょう。

もちろん彼が一人でゆっくりしたいというのが望みなら無理に連れ出すのは逆効果になるので要注意です。

 

■亜鉛やアルギニンを摂れるようにする

EDは栄養素が足りなくて起こることもあります。

身近に摂りやすい栄養素で重要なものとしては亜鉛やアルギニンなどがあります。

ただしこれらの栄養素は何気なく食事をしているだけでは摂りにくいものなので、亜鉛を多く含むカキやレバー、アルギニンを多く含む大豆食品などを使って料理をしてあげるのもいいですね。

料理が難しい場合はサプリメントをプレゼントしてあげてもいいでしょう。

 

■責めない

EDで悩んでいる男性にしてあげるべきことの中でいちばん重要と言ってもいいことが、責めないことです。

いちばん悩んでいるのは彼自身です。

そのことを理解してあげて2人で焦らずに治していけばいいという姿勢を見せてあげることによって相手はプレッシャーから解き放たれることも多いです。

心の問題でEDになっているのに、そこにさらにあなたから責められたら彼はどんどん追い詰められてしまうだけです。

2人でいる時間のスキンシップを多めにしながらも、彼の問題の核心部分には触れないようにするのが大人の女のマナーというものですよ。

 

EDで悩む男性って意外と多いようです。

彼がEDになってしまって寂しいと感じる人もいるでしょう。

ですが、彼の生活のリズムが正常になり、悩みなどの心因がなくなれば自然と回復することもあるので、あまりおおごとのように悩まないようにしましょう。

彼に余裕がありそうなら、病院での治療をすすめてみてもいいですね!

 

【関連記事】

※ 夫婦になる前に!ちゃんとアレをすると「結婚後も仲良し」と判明

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【画像】
Ann Haritonenko / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧