「遊びまくってそうなアイドル」指原・板野に勝ったワースト1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、遊びまくってそうなアイドルといわれて誰を思い浮かべますか?

男女問わずアイドルといえば、ワキが甘いのか追いかけられ過ぎなのか、スクープされまくりで遊んでそうなイメージってありますよね。

男性アイドルの場合はスクープされても芸の肥やしになっている場合が多いですが、女性アイドルは致命傷となることも。AKBグループでいうと降格だったり脱退させられたりしますよね。

世間の皆々様方はどう思っているのか気になったので、「遊びまくってそうなアイドル(女性)は誰だと思う?」というアンケートを20代~40代の男女402名に実施しました(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)のでTOP5を紹介します。

 

■遊びまくってそうなアイドル(女性)TOP5

1位:おのののか(37%・150票)

2位:板野友美(31%・123票)

3位:指原莉乃(30%・121票)

4位:峯岸みなみ(20%・80票)

5位:柏木由紀(19%・77票)

な、なんと1位のおのののかを除くと全員AKBグループ(元含む)のメンバーとなりました。

逆に考えるスクープされまくりのAKBグループのメンバーを押しのけ、今バラエティ番組等で引っ張りだこの人気アイドルおのののかが2位以下と票を離し、栄冠(!?)を勝ち取るという快挙!

 

■おのののかはとにかく女の敵

現役の野球選手に元彼がいるとか、グラビアの修正は“ヒザだけ”だとか、テレビでの計算高い発言や態度が特に女性の反感を買っているようで、男女ともに得票は1位でしたが、女性からの票数が特に多くぶっちぎりの1位となりました。

コメントでも「発言から軽そう」「清純ぶっているのが見え見え」「一般人からいきなり売れるのって枕してそう」等々、テレビの発言から推測される内面やビール売り子だった経歴等からも“遊んでそう”というイメージがついてしまっているようです。

 

■TOP2~5はAKB系

2位の指原についてのコメントは「前科ありだから」のコメントが多く、過去にバレたファンであった一般男性との交際の影響が未だ尾を引いているようです。

3位の板野についてのコメントは「見た目が派手」「チャラそう」等、見た目からくるコメントが多かったです。確かにAKB時代も1人茶髪で異色のメンバーでしたね。

興味深かったのが4位の峯岸は男性からの得票が多く、5位の柏木は女性からの得票が多かったところです。

峯岸は過去に現EXILEメンバーの白濱亜嵐宅へのお泊りを撮られましたが、相手は当時はそれほどメジャーではなかったと思いますが、当時清純そうだった峯岸の初スキャンダルに男性が衝撃を受けたのでしょうか。

一方で柏木はご存知、手越とのイチャイチャ写真が出回りましたね。相手が百戦錬磨で且つ女性に大人気の手越だったところから、女性の票が集まったと考えられます。

 

それにしても柏木は手越とのスキャンダルはダンマリを貫きましたね! “人の噂も七十五日”といいますが、思い出すとモヤモヤしてしまいます~!

 

【画像】

TOKYO, JAPAN – APRIL 5: Rino Sashihara of HKT 48 attends the Premiere of ‘Crayon Shin-chan’ on April 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ キレイでエロい?美容にも効く「男ウケ抜群なお酒」6割が選んだのは

※ キスしなければOK?「異性と2人で会うのは浮気か」3人に1人は…

君に届けっ…鈍感男でも「オレ本命?」と思う女の好きアピール3つ

※ イケメン求ム!『旅猿』再現の旅「シェムリアップ・シアヌークビル」

※ 体力ないとキツイ!『旅猿』再現イケメンだらけ「カンボジアのロン島」

 

【姉妹サイト】

1位GACKT「イケメンでも彼には嫌な芸能人」2位3位のジャニは?

ここは天国!職場で快適に過ごすために「キャラを確立」する方法4つ