てめー裏切ったな!態度が豹変「手の平返し系男子」の見分け方3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

皆さんは、“手の平返し系男子”について知っていますか?

このタイプの男性は、ついさっきまでAという態度をとっていたのに、ちょっと立場が悪くなると、すぐBと言い出す厄介者。

もちろん、お付き合いをしていると、迷惑を被るのはこっちなので、できるだけ願い下げたいところなのですが……。

そんな、手の平返し系男子を、事前に見破る方法はあるのでしょうか?

今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、手の平返し系男子の見分け方を伝授致します!

 

■1:他人に対する態度をよく観察せよ

女の子は特に、男性を見るとき、彼の“自分に対する態度”を重視しがちです。

ところが、本当に重視していただきたいのは、彼の“他人に対する態度”。

それも、彼や自分の友人ではなく、お店の店員さんなどの、赤の他人に対する態度です。

手の平返し系男子は、目の前の女に優しくしていても、店員、駅員といった人に対して妙にデカイ態度を取るのが特徴。

他人だから適当にあしらっているのではなく、そちらのほうが彼の本当の姿と思ったほうが良いでしょう。

 

■2:運転中の性格をよく観察せよ

運転中の彼の性格、普段と違っていることはありませんか?

運転中に、歩行者に対して舌打ちをしたり、前の車に妙に接近して煽ってみたり、高速道路で怖いほどのスピードを出していたり……。

このテの男性は、やはり同様に、赤の他人に対する優しさを持たないタイプと言えるでしょう。

 

■3:あなたの親戚に対する評価を観察せよ

手の平返し系男子は、あなた自身には優しい態度を取るかもしれません。

しかし、あなたの親族に対してもそうですか?

例えば、あなたのイトコ達の写真を見せたときに、適切に褒めてくれる男性なら、一定の信頼が置けます。

全く興味がなさそうな態度だったり、彼にとって同性の従兄弟に対して「ブサイク」「カルそう」などのマイナス評価を口に出したりするようなタイプなら、要注意!

 

いかがでしたか?

いずれも共通しているのは、“他人に冷たい”ということ。

この手の男性が、あなたに優しくしているのは、あなたに優しくすることで、自分に一定のメリットがあると感じているからです。

ということは、それが感じられなくなったときや、あなたよりももっと“条件”のいい人、モノに出会ったとき、態度を豹変させて、“他人に対する冷たい態度”をそのまま、あなたに適用するというわけ。

こんな男性は、本当にたくさんいます! 皆さん、手の平返し系男子に気をつけて!

 

【関連記事】

※ 「まぁいい。オチるのは時間の問題だ」ドS男子の最低なやり口とは…

※ ムラムラ〜!オトコの「惚れちゃうスイッチ」をポチっと押す方法

※ アラ…大興奮?友達なのに「突然ムラムラしちゃった」瞬間3つ

やっ…やめてよ!オトコが遊びの女にだけする「エロいテク」2つ

※ やだぁ…バレバレ!男が発情して「ムラついてる」ときのサイン3つ

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【画像】

Viorel Sima / Shutterstock