> > 超危険!ISISに勧誘されちゃうかもしれない男子の特徴4つ

おすすめ記事一覧

超危険!ISISに勧誘されちゃうかもしれない男子の特徴4つ

2016/01/27 20:30  by   | ニュース

国際政治研究家たちが懸念する第三次世界大戦の可能性。

日本は関係ないなんて言っている場合では決してないのです。

全国各地で次々と起こるテロ攻撃。いつ日本がターゲットにされてもおかしくない状況なのは確かです。

国際的に多くのテロを起こしているイスラム過激組織『ISIS』。

ISISは世界各国からFacebookやTwitterなどのSNSを駆使して隊員を募っているそうです。もちろん日本の若者も募集をかけているとか……。

そこで今回は、“ISISに勧誘されちゃうかもしれない危険男子の特徴4つ”を、米国でジャーナリスト達とコラボする筆者がご紹介します。

 

■1:世間から孤立している

人と違うことは大いに結構なことです。

しかし、他の人の違いを受け入れられず極度のひきこもりや俗世間から孤立してしまうような男子は要注意。

部屋の片隅からこっそり危険な計画を企てているかもしれません。

 

■2:元いじめられっ子

いじめは絶対にいけないことです。

いじめられた子供はその心に大きな傷を残し、必ず成長した後にも人生にネガティブな影響が出ます。そして密かに昔に受けたいじめの“復讐”を願っていることも……。

その復讐のスケールは、いじめっ子当人たちよりももっと大きく無差別な規模に向けられることもあります。

そんないじめられっ子の心の隙間にスーッとISISの勧誘が入っていく可能性は少なからずあるでしょう。

 

■3:武器or戦争オタク

自衛隊に入隊したとしてもそんなに気軽にマシンガン等の武器を練習させてもらえるわけがありません。

ところがISISは“即戦力”重視ですので、もやしっ子だろうがティーンだろうが即効で武器を触らせてもらいます。

ただし命の保証や生命保険は一切ありません。

 

■4:IQは高め

歴史や国政政治への知識があり、世界で何が起きているのか把握したい、知的好奇心は旺盛な彼……。

決しておバカではありません。

 

■5:童貞もしくは性的経験は少なめ

若い男性というのは寝ても覚めてもエッチのことばかり考えているもの……。

ましてやある程度経験を積んで味を占めてしまったら勉強や仕事の合間にも、彼女や気になるあの子との「ムフフ」なことばかり考えてしまいます。

普通の男性は、ISISよりもおっぱいや可愛い女の子のほうが気になって当たり前です。

 

いかがでしたか?

昨今はSNSで地球の裏側にある犯罪組織とも繋がれてしまう時代……。

ちょっと変わったあの男子が怪しい組織に勧誘されてしまうことも十分にありえるかもしれません。

 

【関連記事】

※ ハイスペックな彼ならもしかして…?「フリーメーソン男子」の特徴5つ

※ 元・組員に聞いた!「こいつヤクザだな」って男の特徴9つ

※ 絶対開けちゃダメ!男がヤバイものを隠している場所4つ

※ コレがあったら絶対怪しい!「キャバクラ通いしている男」の見抜き方5つ

※ 彼女がいなくても平気?「おひとりさま男子」の実態

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【参考】

※ ISIS recruitment threat – CBS News

 

【画像】
oneinchpunch / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧