そ…そんなに!? ぶっちゃけ気になる「みんなの本命チョコの予算」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、もうすぐバレンタインですね! 本命チョコはどこで買うか決めましたか?

「手作りしま~す!」

なんて女子力高い意見はまぶし過ぎるから置いといて……(笑)。

「本命には高級チョコを買ってあげたいけど……みんなぶっちゃけどのくらいお金かけてるの?」

という世の女子の疑問を解決すべく『ヒトのデータ.com』が実施したアンケートによりみんなの“本命チョコの予算”があきらかになりましたので、女子のコメントとともに紹介します。

 

■1位:3,000~3,999円まで(29.3%)

「百貨店で見た目も味も納得できるものを買う! お返しも期待したいし、値が張ってもしかたないかな」

「昔はゴディバ、去年はデメル、今年はジャン=ポール・エヴァンにしようかなぁと思ってる~。3,000円は超えちゃうね……」

意外とみんな高級チョコ買っているな~という印象です。しかも「お返しに期待したい」からなんていうチャッカリした意見も目立ちました(笑)。

高級チョコのトリュフは1粒数百円してしまうので、詰め合わせ等、それなりに見栄えを重視すると3,000円は超えますね。

3倍返しが期待できるなら全然出せる金額とも言えますが(笑)。

 

■2位:1,000~1,999円まで(26.8%)

「超高級チョコよりワンランク下げると2,000円以下でも、豪華な詰め合わせが買えるから質より量を重視(笑)」

「お返しも期待できないから、1,000円くらいまでで充分だと思う」

確かに2,000円以下の予算だと高級チョコは数粒になってしまいますが、メリーやモロゾフ等の少し庶民的なブランドであれば、それなりに見栄えの良い詰め合わせが買えますね。

お返しが期待できない場合の予算は1,000円くらいという意見も多かったです。

 

■3位:4,000円以上(24.4%)

「伊勢丹で毎年、その年の1番高級そうなチョコを買う。そのかわりチョコ以外のプレゼントはナシ」

「チョコ以外のプレゼントを考えるのが面倒くさいから、超高級チョコにして豪華なお返しを期待したい(笑)」

4,000円以上だと、チョコ以外のプレゼントは用意しないという意見が多かったです。

それにしても高級チョコって本当にお高いですよね。「果たして男子にその価値が分かるのか!?」とも思いますが。

 

ちなみに「本命以外のギリはチロルチョコ」や「義理チョコはスーパーやドラッグストアの安いヤツで済ます」等、義理チョコへはシビアな意見が目立ちました。

しかしながら本命チョコに3,000円以上かける女子は半数以上いるコトも分かりました。

この記事をみている男性の方!

もらったチョコの値段を鑑みて、お返しも考えてあげてくださいね。

 

【関連記事】

※ プロの裏ワザ!簡単にトレンド顔になれちゃう「メイクテク」3つ

※ セコっ…否!イケてる女子50人の「すぐ真似できる節約術」5つ

※ 納得イカ~ン…川谷&ベッキーは悪だけど「川谷嫁もゲス?」仮説2つ

※ 橋本マナミより!? 「経験人数が多そうな女性芸能人」意外なベスト3

※ 1位は納得?矢口真里の復帰を「誰より悔しがってそうな」芸能人

 

【姉妹サイト】

※ カビ臭や納豆臭がぷぅ~ん…知らずに体臭キツ子になってる悪習慣4つ

仕事がハードでも!「アラサーから出会いを引き寄せる」ハッピー習慣

 

【参考】

バレンタインデー 本命チョコの予算 – ヒトのデータ.com

 

【画像】
Teresa Kasprzycka / Shutterstock