サイズじゃなかった!男が「女のおっぱいでガッカリすること」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

おっぱい星人の男性は、けっして少なくありません。

主婦の友社の調査によれば、じつに女性の96%がバストまわりに悩みをもっているといいます。

そんな悩みの1位は、サイズが小さいこと。

ですが、女性が悩むサイズの小ささは、男性にとっては、たいした問題ではないって知っていましたか?

では、いったい男性は女性のバストのどこに注目しているのでしょうか。

詳しく、紹介したいとおもいます。

 

■女性のバスト悩み

そのまえに、まずは女性自身のバストの悩みをみておきましょう。

すでにお伝えしたとおり、女性のバスト悩み1位は、サイズが小さいこと。

じつに、44%のひとが悩んでいます。

ついで、バストの垂れ(39%)、ワキのハミ肉・背中の肉(37%)、二の腕の肉(36%)という結果に。

加齢による皮膚のたるみや、体重の増加などの影響で、バストまわりにあふれてしまっている“肉”の存在に悩んでいることがわかります。

とはいえ、気になる悩みはあるにもかかわらず、日頃からバストケアをしているひとは22%と少数派。

どんなケアをしたらいいのかわからないひとや、ケアが面倒と考えるひとが多いのかもしれませんね。

 

■バストまわりでガッカリすること

では、男性が女性のバストまわりでガッカリすることをみていきましょう。

意外なことに、バストそのものではなく、下着からワキや背中の肉がはみでていることにがっかりする男性が多かったんです(44%)

これは、バストサイズ(19%)に比べると、圧倒的な差です。

女性自身も気にしている、ワキのハミ肉・背中の肉。

男性も、しっかりみていたんですね。

 

いかがですか。

胸が大きいか小さいかなんて、男性にとってはささいな問題。

それよりも、バストの垂れや下着からワキや背中の肉がはみでていることのほうが、重要だったんです。

胸を大きくすることは、ちょっと難しいですが、垂れやハミ肉はケア次第でどうにでもなります。

今日から、バストケアをちゃんとするようにしましょうね。

 

【関連記事】

※ ついにわかったぞ!彼が「おもわずハグ」してくる本当の理由とは

※ 絶対9センチのヒールを履くべし!男にモテる「ハイヒール」の秘密

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

※ シブヤ的群衆行動は「かならず」モテる!そこに隠された心理とは

※ なんでバレた!? 不倫が発覚する「4つの黄金パターン」研究で判明

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【参考】

※ 女性のバストケアと夜ブラに関する意識調査 – 主婦の友社

 

【画像】
Dean Drobot / Shutterstock