男子が泣いて大喜び!? モテに特化「デートで着るとイイ服装」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんもデートのときには、「何を着て行こっかなー」と悩むことかと思います。

「何を着ようか思い悩むな」とイエス・キリストは言われたと『マタイの福音書』には書かれていますが、そうは言われても今日のデートに何を着ていくかはやっぱり気になるところ。

そこで、今回は恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、“男子モテ”に特化したデートで着るべき服装についておうかがいしました。

 

■1:流行をおさえる

「モテのためには“露出がいい”と何回か『Menjoy!』でも言ってきたのですが、もうひとつ、基本的なこととして、女子として流行をおさえている必要があります。

定期的に自分の趣味にあったファッション雑誌を購入するといいですね。いまだと電子書籍でも手に入るのでとても便利です。

あまりお金をかけたくないのならば、ファッション関係のサイトを参考にするだけでもいいでしょう。

とにかくトレンドを目でみて、しっかりとおさえておくことがモテにも大事。男子はなんだかんだいって女子が好きですが、女子とはオシャレ好きなもの。多くの男子はそれを期待しています」

 

■2:着こなしをしっかり

「次に、体型などをいかして、着こなしをしっかりとしましょう。YouTubeなど動画サイトに、ストールの巻き方やシャツの着こなしまで、世界中のオシャレ女子がいろいろなテクニックをアップしています。

英語がわからなくても、動画なので、見るだけで勉強になると思いますよ。

同じ服でもちょっとした着こなしで、オシャレっぽく見えたり、ダサく見えたりするので、工夫するといいですね」

 

■3:毛玉に注意

「最後に、洋服はしっかりとお手入れしておきましょう。

アイロンをかけるべきものは、しっかりとかけたほうがいいですし、毛玉もとりましょう。

洋服用のブラシも売っていますので、購入して、帰宅したら一度ブラッシングして、干してから仕舞うようにしておけば、新品のような状態が長く保てますし、古くなっても味がでますよ」

 

いかがでしたか。

“モテに特化”というと男子が好きそうな“露出”やフェミニンっぽい格好かと思いましたが、「それは極端すぎます。悪い意味のブリッコにとられてモテないです」とナナミさん。

女子っぽく普通に、流行を取り入れながら着こなすことで、“ちょい露出”も活きるということ。

参考にしてください。

 

【関連記事】

※ やだぁ…バレバレ!男が発情して「ムラついてる」ときのサイン3つ

※ いやーん…エロ満開?「長続きカップル」でも発情するスイッチ2つ

※ ムラムラ〜!オトコの「惚れちゃうスイッチ」をポチっと押す方法

※ アラ…大興奮?友達なのに「突然ムラムラしちゃった」瞬間3つ

やっ…やめてよ!オトコが遊びの女にだけする「エロいテク」2つ

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

【画像】
Dari Ya / Shutterstock