> > これでバレバレ!女子にはわかりづらい「男子がつくウソ」3つ

おすすめ記事一覧

これでバレバレ!女子にはわかりづらい「男子がつくウソ」3つ

2016/01/25 23:30  by   | 男性心理

みなさんも女子なので女子らしく、男子にたっぷり嘘をついていると思います。

経験人数とか、今日の夜に何をしていたかとか、誰のことが本当に好きだとか、彼氏や夫のことをどう思っているだとか……。

全部本当のことを言っていたら、男子と仲良くなんてできないですよね。男子って、本当に真面目だから。

とはいえ、男子も男子で、真面目なフリして意外と女子に嘘をつきまっくているようなのです。

そこで今回は、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、男子がよくつく嘘とその見破り方を教わりました。

 

■1:いま向かっている

「遅刻してるときの“いま向かっている”。男子のコレはたいてい嘘。いま起きたところでも、“いま向かっている”と言いがちです。

同様に、“いま駅ついた!”って言ってるときも、3駅くらいは手前と思ってもいいですね。

女子と比べると、男子の場合、相手の感情よりも今を取り繕うことに集中しがちですので、こういった誤魔化し方になるのでしょう。

悪い意味で良かれと思ってやっているので、許さないほうがいいですね」

 

■2:合コン行きたい!

「合コンの話が出ると、反射的に“行きたい!”、“行く!”となりがちですが、これは礼儀のようなもの。

同類のものとして、“キャバ行こうぜ”などもありますが、2つとも、実はそれほど行きたいと思っていません。

むしろ本当は、ビールでも飲みながら、野球とかサッカーとか観戦したいと思っているはず。

合コンやキャバに行きたいと言ってしまうのは、男っぽさの変なアピールというか、きっと逆の意味でシャイなんですね」

 

■3:俺には特別な力がある……

「悪い組織とか、警察とか、政治関係だとか……。

とてつもなく大きな力の関係者で、それらの力を利用することができる。そんなことをニオわせる男子は意外と多くいますが、ほとんどが嘘っぱち。

なぜか不思議と自分のことが知られている、バレている……もしや本当に組織の力では?なんて思ってしまう人もいるようなんですが、その場合は、盗聴とかLINEの盗み見とかを疑ったほうがいいですよ、本当に。

恋愛になると、男女ともに客観性や現実性を失ってしまうものなので、なるべく現実的に、第三者的な視点で観察するようにしましょう」

 

いかがでしたか。

男子の変な嘘を聞いたとしても、「それダウト!」なんて言わないであげてくださいね。

きっと泣きべそかいちゃうから。

 

【関連記事】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

※ 「一目惚れ」させるには…?研究で判明した2つの重要ポイント

※ 石原さとみも有村架純も!メイクでつくれる「男ウケする」顔の特徴

※ ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差

※ いくつにみえる?で墓穴…「見た目年齢」が老けてみえる理由が判明

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

【画像】
Lucky Business / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧