> > えっ!もったいない…65%の女性が「狙わない」男性たちがチャンス

おすすめ記事一覧

えっ!もったいない…65%の女性が「狙わない」男性たちがチャンス

2016/01/30 07:30  by   | 出会い

理想の恋人というのは、誰にでもあります。顔がいいだとか、スタイルがいいだとか、性格がいいだとか。完璧な理想を追い求めると、なかなか恋人は見つかりませんが、どこかに妥協点を見いだすことはことは必要です。

IBJがおこなった調査によれば、65%の女性はある特徴をもった男性は恋愛対象にならないと回答しています。ですが、その特徴とはけっして本人に問題はない要素なんです。だったら、狙わないともったいないですよね。

いったい、その特徴とはなんなのでしょうか。調査結果をもとに、詳しく紹介します。

 

■女性が狙わない男性たち

その特徴とは、ズバリ“年収”です。

今回の調査によれば、女性の65%が、自分より年収が低い男性は恋愛対象にならないと回答しています。

その理由は、「自分の収入がそこまで高くないので、それ以下だと生活できない」「妊娠・出産後に仕事をセーブする時相手の年収が低いと困る」「自分よりできる、尊敬する対象であってほしいから」「将来性がなさそうだから」「生活レベルを下げたくない」からなんだそう。

ですが、よーく考えてください。

あくまでも、恋愛対象。結婚相手ではないんです。

結婚後の生活レベルの維持や妊娠・出産ということまで考えることは悪いことではありません。ですが、そんなことを考えていたら恋愛なんてできませんよね。

それに、収入を相手の将来性や尊敬できるかどうかの判断材料にしてもいいのでしょうか。残念ながら今の日本では、命を助けたり、ひとを育てたりという“尊敬できる”仕事に従事していても給与がそんなに高くないという状況です。

現実問題、収入は将来性や尊敬できるかどうかの判断材料にするには、ちょっと弱いんですよね。いずれにしても、多くの女性たちは年収の低い男性を敬遠しがちです。だからこそ、じつは狙い目ともいえる男性たちなんです。

 

いかがですか。

お金はすごく大事。ですが、そればかりにこだわっていると、出会いの機会はますます減っていくかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ ついにわかったぞ!彼が「おもわずハグ」してくる本当の理由とは

※ 絶対9センチのヒールを履くべし!男にモテる「ハイヒール」の秘密

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

※ シブヤ的群衆行動は「かならず」モテる!そこに隠された心理とは

※ なんでバレた!? 不倫が発覚する「4つの黄金パターン」研究で判明

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

※ 「スペック格差」について意識調査 – IBJ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧