ヤダ…大興奮?思わずギュッと「抱きしめたくなる」女の仕草7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

だれにだって、キュンとする仕草ってありますよね。

たとえば、女性なら男性の“タバコに火をつけるところ”など。

エウレカが、男女3471人を対象に、パートナーの好きな仕草について調査をおこなっています。

今回はその調査結果をもとに、男性が、思わずギュッと抱きしめてしまいたくなってしまう仕草についてせまりたいとおもいます。

 

■パートナーの好きな仕草はありますか

今回の調査によれば、パートナーの好きな仕草はあるという男性は、85.9%でした。

これは、女性の76.1%を大きく上回る結果。

女性よりも男性のほうが、好きな恋人の仕草があることがわかります。

 

■好きな仕草

では、具体的にはどんな仕草が男性は好きなのでしょうか。

自由回答の結果をみてみると、次の通り。

(1)「集中して、料理を作っている」(40代/社会人)

(2)「自分に思いっきり抱きついてきてくれる」(20代前半/学生)

(3)「テレビを見てるときに髪をクルクル回すところ」(40代/その他)

(4)「髪を耳にかけるとき」(20代前半/会社員)

(5)「かまってほしいときに、指でつんつんしてくる」(20代前半/学生)

(6)「上目遣いでニコっと笑う仕草」(10代後半/学生)

(7)「運転をする時にバックする際に助手席に手をまわす仕草」(20代前半/社会人)

集中して料理を作っているというのは、仕草ではない気がします。

ですが、男性からすれば、自分のためになにかをしてくれるということに、萌えるのかもしれません。

おもいっきり抱きつく、指でつんつんというのは、ちょっとブリッコぽくて女性からすれば抵抗があるかも。

ですが、こういうベタな甘えも男性は好きなんですね。

髪をクルクル回す、髪を耳にかける、バックする際に助手席に手をまわすというのは、日常生活のなかであまり気にしない仕草。

無意識のうちにやってしまいがちですが、男性は意外とよく見ているのかもしれません。

 

いかがですか。

ちょっとした仕草に気をつけるだけで、彼はもっとあなたにメロメロになるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ ついにわかったぞ!彼が「おもわずハグ」してくる本当の理由とは

※ 絶対9センチのヒールを履くべし!男にモテる「ハイヒール」の秘密

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

※ シブヤ的群衆行動は「かならず」モテる!そこに隠された心理とは

※ なんでバレた!? 不倫が発覚する「4つの黄金パターン」研究で判明

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

※ パートナーを持つ現代の若者の「恋愛事情」 – エウレカ

 

【画像】
Hrecheniuk Oleksii / Shutterstock