> > 遊園地は第4位…男が彼女と出かけたいと思っているスポット4つ

おすすめ記事一覧

遊園地は第4位…男が彼女と出かけたいと思っているスポット4つ

2016/02/11 11:30  by   | カップル

恋人と旅行に行くといえばどこに行きたいですか?

温泉や遊園地など、思いつくところはたくさんあることでしょう。

しかし、付き合いはじめたばかりの彼氏と“初めての旅行”となれば、様々な思惑が交差しますよね。

そこで今回は『Menjoy!』が200人の男性を対象に実施したアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の結果をもとに、彼女との初旅行、男性はどんな場所に行きたいと思っているのかみていきたいと思います。

 

■第4位:アミューズメント施設・遊園地

「ワイワイ仲良くなれそう」

「手ごろに楽しめる」

調査のなかで「彼女と初めての旅行に出かけるならばどこを選びますか?」という質問を行ったところ、第4位にランクインしていたのは23票を集めた「アミューズメント施設・遊園地」でした。

アトラクションやパレードなどが売りのアミューズメント施設は“ハズレる”ということが少なく、いつ行っても楽しいので、初めての旅行でも安心して訪れることができますよね。

「彼女が喜びそう」という理由だけではなく、いつ行っても無難に楽しめるというのが支持されている理由のようでした。

 

■第3位:遠方の観光地(国内)

「近場は人の目が気になる」

「邪魔されないから」

第3位にランクインしていたのは26票を集めた「遠方の観光地(国内)」でした。

近場の観光地だと人の目が気になる男性が多いのでしょうか。

「遠くの観光地だと知っている人に会わないから安心」と答えていた男性が多く見受けられました。

おそらく彼女を連れてデレデレしている様子を知り合いに見られると恥ずかしいのでしょう。

また遠方になれば必然的に泊まりになりますから、旅先での“夜の営み”を期待している男性も少なくないようでした。

 

■第2位:温泉旅行

「温泉につかってのんびりしたいから」

「温泉でゆっくり過ごしたい」

この時期には外せない癒し旅、「温泉旅行」は57票を集め、第2位にランクインしていました。

付き合いたてのカップルであれば、2人だけの時間をたくさん取りたいと思うものですよね。

温泉旅行を選んだ男性はやはり「彼女と2人でゆっくり時間を過ごしたい」と考えているようです。

日頃の疲れを癒しながら、彼女と一緒にゆっくりするのに、温泉旅行はピッタリです。

 

■第1位:近場の観光地(国内)

「近場のほうが相手が安心する」

「心理的なハードルが低いので」

彼女との初めての旅行で行きたい場所、第1位は60票を集めた「近場の観光地(国内)」となっていました。

やはり彼女との最初の旅行ということもあり、多くの男性が「女性に受け入れてもらいやすい」、「ハードルが低い」という理由で、まずは近くの観光地を選ぶと傾向があるようでした。

近場の観光地であれば日程も組みやすく、女性も気軽に応じやすいですよね。

最初の旅行は日帰り程度に留めておいて、まずは“気軽な旅行”から始めたい男性が多いようです。

 

いかがでしたか?

男性の多くは彼女との距離感を徐々に縮めたいと考えているようで、最初の旅行では“冒険”を避ける傾向にあるようでした。

意外にも男性は旅行に関しては奥手なんですね。

 

【関連記事】

※ 1泊2日の小旅行!「前日と同じ洋服の彼女」に男子が思うこと3つ

※ 一緒にお風呂より!? ラブ旅行で期待する「ムフフな希望」トップ3

※ 旅行に行けばわかる!「出世する人、しない人」調査であきらかに

※ あら…ハメ外しすぎた?「ドン引きしちゃう」男女の旅行エピソード

※ 4割が経験!旅行でドカーン「大ゲンカが勃発しがち」な原因3つ

 

【姉妹サイト】

※ -2.5kgもの差に!毎日の通勤・通学でいつの間にか痩せちゃう裏技

※ うっ…朝から大後悔!「二日酔いになりやすい人」に共通する特徴

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】
Studio10Artur / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧