やっぱり高いほうが好き…!「高身長アスリート男子」を狙うべき理由3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性諸君には酷なことですが、“身長は高いほどモテる”。これは真実です。

身長181cmの福山雅治が、もしも160cmだったら……。

果たして今ほどのモテ男になっていたでしょうか?

背が高いというだけで「頼れる人だわ」「安定感があるわ」などと、女性は勝手なイメージを抱くもの。

現に、周りを見てもどっしり構えた人が多いのではないでしょうか。

さらに、これがアスリートだったら最高ですよね。

そこで今回は、高身長かつアスリートの男子を頑張ってでも狙ったほうがいい理由をお伝えします。

 

■1:高身長=収入が多い!?

まずは高身長男子の基本情報から。

Menjoy!の過去記事「時代は3高!? 高身長の男性が「最高の恋人」になれる理由2つ」によると、米テネシー州のヴァンダービルト大学のリサーチで、平均身長より10~13cm高い男性は年収が9~15%ほど高いことが判明したそうです。

ビジネスや政治など権力が重要な場所では、背の高さは大きな影響力を持つということでしょうか。特に、イケメンよりも高身長のほうがパワーを掌握しやすいので、お金も権力も集まってくる傾向にあるようです。

 

■2:劣等感なくハッピー

さらに、同記事によると、男性は「背が小さすぎると劣等感を感じる」傾向が強いんだそう。

これは、自分を好きなれない…つまり自分に自信がないということにつながります。

対照的に、高身長の男性は自分に劣等感を抱くことがあまりないのか、ハッピーな人が多いんだとか。

今や身長を伸ばすサプリが出回るほど、男性にとって「背の高さ」はひとつのステータス。

女なら自信のある男のそばにいたいですよね。

 

■3:昼も夜もイイ!

高身長男子とデートをしたら、目立って恥ずかしいなんて思っていませんか?

いやいや、そこは多いに目立ちましょう。

どこにいても目立つ彼なら人混みでも迷子になることはありませんし、遊園地で風船が飛んでいってもバシッとつかまえてくれます。

しかし、高身長アスリート男子の実力を思い知らされるのは、日が沈んだ後。

酔っぱらったら軽々とおんぶをしてくれますし、夜はあり余る体力と強靭な肉体で、あなたを飽きさせません。

 

はぁ~……これは今すぐにでも出会いたいですよね。

そこで、背の高いアスリートに代表されるバスケットボール選手!

実はバスケの試合なら、都内で頻繁におこなわれているので、会いたいときにすぐ会える!

さらに観客もバスケットマンや元バスケ部が多いので、試合会場はもれなく高身長ぞろいなんです。

 

気になる人は、会場へGO!

今度はあなたが、夜のダンクシュートを決められちゃうかもしれませんよ。

 

<NBL トヨタ自動車アルバルク東京 対 レバンガ北海道 戦へご招待!>

2016年1月28日(木)、30日(土)、31日(日)に開催されるバスケの試合へ、各日10組20名様を特別ご招待!

 

■試合詳細

①1月28日(木) NBL 2015-16 トヨタ自動車アルバルク東京 対 レバンガ北海道

会場:国立代々木競技場 第二体育館 / 試合開始19:15(17:45開場)

②1月30日(土) NBL 2015-16 トヨタ自動車アルバルク東京 対 レバンガ北海道

会場:大田区総合体育館 / 試合開始16:00(14:30開場)

③1月31日(日) NBL 2015-16 トヨタ自動車アルバルク東京 対 レバンガ北海道

会場:大田区総合体育館 / 試合開始16:00(14:30開場)

 

各試合のチケット希望の方は、

・ご覧のサイト名:「Menjoy!」と記載ください

・お名前

・お住まいの都道府県

・希望日

・サイトの感想

を記入して以下アドレスまでメールをお送りください。

メールアドレス:sports-info@yoshimoto.co.jp

 

■応募締切

1月28日(木)の試合:1月27日(水)18:00まで

1月30日(土)、31日(日)の試合:1月29日(金)11:00まで

※ チケットはスタンド自由席となります。

※試合の詳細はアルバルク公式HPをご参照ください。

http://sports.gazoo.com/alvark/

 

当選者にのみ、各試合の応募締切後まもなく、当選メールをお送りさせていただきます。

なお、当選者の発表は、当選者への当選メールの送付に代えさせていただきます。

チケットは当日イベント会場でのお渡しとなります。

詳しくは当選メールにて記載させていただきます。

ドメイン指定を行っている方は <@yoshimoto.co.jp>のドメイン登録をお願い致します。

 

■プライバシーポリシー

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、取得する個人情報の取扱いについて、当社グループプライバシーポリシーに従い、適切に取得・利用・保管いたします。http://www.yoshimoto.co.jp/corp/privacy.html

 

■利用目的

ご記入いただく個人情報は、キャンペーンの当選案内のために利用し、その他の目的での利用はいたしません。

 

【参考記事】

時代は3高!? 高身長の男性が「最高の恋人」になれる理由2つ

 

【画像】

FXQuadro / Shutterstock