> > 彼氏いなくても早すぎない!妊活に向けた妊娠すぐできるプリ妊活

おすすめ記事一覧

彼氏いなくても早すぎない!妊活に向けた妊娠すぐできるプリ妊活

2016/02/03 17:30  by   | 自分磨き

最近、当『Menjoy!』ではエッチに関した記事がダントツ上位を飾っています。

生きとし生けるもの生殖本能があるのは当たり前なのですが、生殖を目的としないその行為をするのは我々人間だけ……。

しかし、やはり根底にある目的は、大好きな彼と子孫繁栄を行うためですよね。

そこで今回は、いずれは子供が欲しいかも!?と考えている“アラサー”&“アラフォー”女子のために、海外サイト『WebMD』を参考に、独身時からやっておけばモテカラダ尚且つ妊娠しやすいボディになる心得をご紹介します

 

■1:飲み物にいつも注意する

つい緑のスタバマークを見るたびに足がスタバに出向いていませんか。

コーヒーの香りは本当に抵抗しがたいですが、一日一杯以上飲んでしまうとカラダから大事な水分も逃げてしまいます。

そしてコーヒーよりもっと大事なのはお酒の量。ついつい仕事や恋愛のストレスで夜な夜な飲んでしまうあなたは注意が必要ですよ。

週に一回もしくは二週間に一回くらいにしておきましょう。

 

■2:急激な体重の増減

女性はストレスでドカ食いをしてしまいがちです。もしくは、サラダだけ連続で食べてみるなど、バランスの最悪なダイエットをしてしまう人も少なくないですよね。

極端な食生活は、体重の増減と生理不順に繋がります。ビタミンの豊富な自然食材を選んで、安定した健康的な体重を保ちましょう。

 

■3:喫煙にさようなら

男女ともに喫煙は、生殖能力に悪影響が出ることが数々の研究で立証されています。

食後の一服やお酒をたしなんでるときのあの一本……がなかなかやめられない方が多いのも事実ですが、頑張り時が来ているのかもしれません。

 

■4:有機野菜を食べる

アメリカでは農薬に含まれる害虫などの駆除剤(※pesticide)が非常に身体に悪いという定説があります。

しかもこのpesticide、研究ではなんと女性の不妊を引き起こす原因になっている可能性が高いとも考えられているのです。

ちょっとお値段のはるオーガニック野菜ですが、身体のことを思いやって食べ始めるのも良いかもしれません。

 

■5:ヨガなどストレスに良いエクサイズを定期的に行う

カラダを温めて柔らかくしてくれるヨガは最適。

もちろん水泳や、ダンス、自分が好きと思えるエクササイズがあればストレス解消にも役立ちます。

三日坊主にならないように、本当に心から好きと思えるストレス解消エクササイズを見つけましょう。

 

いかがでしたか?

妊活に向けたプリ妊活といったところでしょうか。

男性は健康的な女性が大好物……。プリ妊活で健康的なモテカラダを作っておくことに損は決してないでしょう。

 

【関連記事】

※ ダメ女にサヨナラ!「イイ女へ生まれ変われる」ゲーテの名言4つ

※ 27%がタイミングを勘違い!妊娠にまつわる「ウソorホント」3選

喜多嶋舞は…!? 「妊娠中に」子どもの父親を特定する方法

※ ウッソー!夫の17%「妻が妊娠でつらくても」サポートしてないと判明

※ 男はドン引き!ラブタイムに「積極的すぎる」女子のNG振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

 

【参考記事】

※ 8 Ways to Boost Your Fertility – WebMD

 

【画像】
Ivanko80 / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧