えっ…これだけで!? 痩せるのに効果的で簡単にできる運動3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

外が寒くてアクティブになれない冬は、つい家に引きこもって、太りがちになってしまいます。

さらに、お正月太りした分も元に戻せていないという人は、早めに手を打たないと、後戻りできないところまで来てしまうかもしれません。

そこで、海外女性向け美容・健康サイト『Women’s Health』に取り上げられた記事をもとに、‟痩せるのに効果的で簡単にできる運動3つ”をお伝えしたいと思います。

簡単にできるところがポイントなので、これを読んだら即実行あるのみです!

 

■1:なわ飛び

なわ飛びなら100円ショップにも売っているし、気軽に始められる運動ですよね。

1分間に120回のペースで飛べば、消費できるカロリーは1時間に667~990キロカロリーにも!

もちろん、いきなり1時間ブっ続けで飛ぶのはしんどいので、10分ぐらいから始めて、飛ぶ時間を少しずつ増やしていくようにしましょう。

長く続けられるように、最初からあまり無理をせず、音楽を聞くなどして楽しみながら飛ぶのがポイントです。

 

■2:エクササイズ・バイク

個人的にお勧めしたいのが、エクササイズ・バイクです。

実は筆者も、通販で1万円ほどで買ったエクササイズ・バイクを愛用しているのですが、なんといっても、“ながら”で出来る運動なので長続きしやすいです。

ペダルを重めに設定して速くバイクをこげば、一時間で消費するカロリーは582~864キロカロリーに。

筆者は、海外ドラマの1エピソードを見る間に40~50分ほどバイクを漕いでいるのですが、慣れてくるとアっという間に時間が経ってしまいます!

読書や友達にLINEしがらでも出来てしまうので、家に1台あると、かなり重宝する運動器具です。

ほぼ毎日続けているおかげか、大好きなお酒やスイーツも諦めることなく、体重を維持することができています。

 

■3:階段の上り下り

いざ「エクササイズを始めよう!」と思ったら、腰が重くなってしまう人は結構いるでしょう。

でも、歩いている最中の階段の上り下りなら、それほど苦なくできるはずです。

階段の上り下りは、1分間に77段のペースだと、452~670キロカロリーを消費することができます。

もちろん、上りのほうがカロリー消費量が多くなるので、エレベーターやエスカレーターを使う代わりに毎回階段を上るようにしましょう。

“塵も積もれば”で毎日のこととなったら、少しずつでも差が出て来るはずです。小さなことから始めて、次に、なわ飛びやエクササイズ・バイクなどにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

エクササイズって最初は取っ掛かりにくくても、習慣になってしまうと、運動せずにはいられなくなってしまうんですよね。

ダイエットだけでなく、有酸素運動は頭がスッキリして集中力が増すし、快眠にもつながります。

簡単にできる運動を参考にして、今年こそは、エクササイズを習慣づけるようにしてみてください!

 

【関連記事】

わお…すごい満腹感!「エクササイズ後に」食べたい超美容食品4つ

やはり!ダイエット成功のカギは「無理にしようと思わないこと」

※ 最新!オトコが本当に好きな「ベストぽっちゃり」女性有名人ベスト5

※ 守ってあげたい!? 「ぽっちゃり女子が掻き立てる男性の欲望」3つ

※ ソコだったか…!「ぽっちゃりとおデブの意外な境界線」が判明

 

【姉妹サイト】

※ カビ臭や納豆臭がぷぅ~ん…知らずに体臭キツ子になってる悪習慣4つ

仕事がハードでも!「アラサーから出会いを引き寄せる」ハッピー習慣

 

【参考】

The 9 Best Exercises for Weight Loss, Ranked in Order of Effectiveness ‐ Women’s Health

 

【画像】
bart78 / Shutterstock