3位福岡、2位神奈川に勝利!「婚活でモテる都道府県」1位は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

誰だって、モテないよりはモテるほうが、嬉しいですよね!

以前、『Menjoy!』の「女の欲望丸出しっ!“モテ男子の出身地”2位東京…では1位は?」では、北海道や沖縄、そして、東京出身の男子が密かにモテを独占している様子をお伝えしました。

今回、パートナーエージェントが男女350人に実施した調査によって、性別に関係なく「結婚相手にしたぁい!」と、婚活市場でモテを独占する“居住地”が明らかに!

同調査で「婚活相手の”都道府県にこだわりはない”」と答えたひとは32.6%にとどまることから、3人に2人はパートナーの居住するエリアにこだわりがあるよう。

さっそく、人気トップ3をご紹介しましょう。婚活中の方は、必見ですっ!

 

■3位:福岡県

同調査で8.90%が選び3位に選出されたのは、「福岡県」でした。

「美人が多い」「元気でけなげな人が多い印象」など、見た目も内面も好み! と感じているひともいるよう。

ズバリ、「博多弁が好きだから」というコメントもありました。

自分が話せない方言を自由自在に操るひとって、それだけで素敵に見えちゃいますよね。

 

■2位:神奈川県

続いて、12.60%が選び2位に輝いたのは、「神奈川県」です。

「洗練されている感じがする」「湘南などの海沿いの地区に住んでみたい」「住みやすそうだから」など、立地的な魅力に惹かれているひとも少なくない様子。

海が近いのに都心へは通勤圏ですし、結婚後の暮らしやすさを重視したいひとに人気なのかもしれません。

 

■1位:東京都

そして、17.70%が選び堂々のトップに輝いた都道府県は、「東京都」でした。

「やはり首都だから」「都会的でかっこいい」「魅力的な街がたくさんある」など、大都会が持つイメージに憧れているひとは少なくなさそう。

「知人も多く、交通の便も良いし、買い物にも便利」という声にもあるように、結婚したからって知人がいなくて勝手のわからない土地には暮らせない……と感じるひともいるようです。

 

いかがですか?

今回の調査では、「地元だから」「出身地だから」といった理由で都道府県を選んだひとも目立ったそう。

あなたは、自由に選べるのであれば、どこに住んでいるひとと結婚したいですか?

 

【関連記事】

※ 1位は篠原涼子出身のアノ県!「汚肌県」日本一に輝いたのは…?

※ いきなりそんなトコむりっ!ヤバすぎる「初デートスポット」3つ

※ これはバレバレ!男が「結婚したい女」の前で歌うカラオケ曲3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

「結婚に前向きになれる相手の住所(都道府県)」に関するアンケート調査 – パートナーエージェント

 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は? – Menjoy!

 

【画像】
pio3 / Shutterstock