> > 綺麗にヤセたいなら今すぐ!プロ推薦「すぐ真似できるヤセ術」4つ

おすすめ記事一覧

綺麗にヤセたいなら今すぐ!プロ推薦「すぐ真似できるヤセ術」4つ

2016/02/07 19:30  by   | 自分磨き

2016年1月24日、テレビ東京スタジオ内にて『2016 第25回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会』最終選考会が行われました。

合計35名のダイエットに成功したシンデレラ達のお披露目の場でもあり、普段から気をつけるだけで手軽に実施できるダイエットのテクニックの紹介もありました。

『たかの友梨ビューティクリニック』では理念としている5つの黄金法則があり、そのうち1つはエステトリートメントなので通う必要がありますが、他の4つはとても簡単ですぐ真似できるモノだそう。

今回は、その方法を、実際にダイエットに成功したひと達の声とともに紹介します。

 

■1:グラフ化体重日記

推奨されるのは起床直後、朝食直後、夕食直後、就寝直前の1日4回、体重を測ってグラフに記入するというモノ。規則正しい生活を送っていると1日できれいな山型をになるとのコト。

「1日4回なんて、そもそも無理だしめんどくさい!」

なんて方は1日1回決まった時間に計るだけでも違いますよ。筆者が初めてダイエットに成功したのもコチラの方法でした。ちなみに体重記録アプリは便利! オススメは『RecStyle』です。

 

■2:毎食11品目の食事

乳製品・卵・魚・肉・豆製品・野菜・根菜・海藻・貝・ゴマ・植物油(そして炭水化物・脂質は控えめに)と品目が多いですが、自炊すればダイエットと女子力アップの一石二鳥ともいえます!

「お菓子はNGだけど“飲む点滴”といわれる甘酒ならOK! 豆乳と半々で割って飲むと美味しいしさらに栄養満点でオススメ」

「植物油はオリーブオイルよりもオメガ3が豊富なエゴマ油がオススメ」

とのコトです。やはり食生活の見直しは大事なようです。

 

■3:満腹度チェック・咀しゃく法

食べる前に自分が空腹かどうかをチェックし、食事中は1口で30回噛み、食後の満腹感をチェックします。慣れると少量でも満足感が得られるようです。

「早食いは満足感も少ないし絶対ダメ! 1口30回を守ってみてください」

咀しゃく法は、たかの友梨さんもダイエット成功者達も強調していました。3大欲求の1つでもある食欲、食事を時間をかけて楽しむコトは心にも体にも良いというコトですね。

 

■4:エステ体操・日常の運動

『たかの友梨』推奨のエステ体操(公式HPに紹介アリ)やウォーキングなどの有酸素運動で積極的に体を動かし、効率よく消費カロリーをアップ。

「気付いたらエステ体操もウォーキングも毎日するのが当たり前になってた」

継続は力なり! エステ体操はテレビを観ながらでも簡単にできるモノばかりなので、筆者も今日からやってみるとします。

 

そして5番目にエステトリートメントとなるわけですが、皆さん口を揃えて言っていたのは「固いお肉(脂肪)を柔らかくする」というもの。エステ以外ではお風呂でのマッサージも効果的とか。

さらにお風呂に日本酒と塩を入れると発汗効果も期待できるようです。日本酒入れるなんてモッタイナイ! 呑みたい~! ハッ……この邪念がおデブを作るワケですね(笑)。

 

【関連記事】

※ プロの裏ワザ!簡単にトレンド顔になれちゃう「メイクテク」3つ

※ セコっ…否!イケてる女子50人の「すぐ真似できる節約術」5つ

※ 納得イカ~ン…川谷&ベッキーは悪だけど「川谷嫁もゲス?」仮説2つ

※ 橋本マナミより!? 「経験人数が多そうな女性芸能人」意外なベスト3

※ 1位は納得?矢口真里の復帰を「誰より悔しがってそうな」芸能人

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧