> > そろそろ行っとくか…「縁結び効果」が高いパワースポットベスト3

おすすめ記事一覧

そろそろ行っとくか…「縁結び効果」が高いパワースポットベスト3

2016/02/09 07:30  by   | 自分磨き

「キタキタキタキタ、出会いの季節! 彼氏つくるぞ~っ!」と、気合いを入れまくっている女子も少なくないのでは?

ついこの間、2016年が始まったばかりと思いきや、もう4月。新年に立てた目標に向かって前進できていますか?

「なんだかパッとしない……」と意気消沈気味なあなたは、もう“パワースポット”に行くしかないっ!

でも、日本全国にはたくさんのパワースポットがありますから、いったいどこで出向けばいいのやら、悩みますよね。

メディケア生命が1千名の女性に実施したリサーチによって、人気のパワースポットランキングが明らかになりました。

その中でも、Menjoy!読者が気になるのは、“縁結び”なのでは? そこでさっそく、縁結びパワースポットの人気トップ3をご紹介しましょう。

 

■3位:鈴虫寺

同調査で、自身の縁結びのためにパワースポットに行ったことがある既婚(配偶者がいる)女性&恋人がいる女性284名に、ラブに効果があったと思うパワースポットを尋ねてみると、6.0%は京都府にある「鈴虫寺」を選び3位に。

願いを叶えるお寺として名高いスポットで、とくに恋愛や結婚に勝率が高いと言われているんです。

どうしても叶えたいラブにまつわるお願いごとがある女子は、さっそく出かけてみては?

 

■2位:地主神社

続いて、8.1%は同じく京都府にある「地主神社」を選び2位に選出されました。

“恋占いの石”と呼ばれる2つの石でラブを占うことができるので、今年の恋愛運を試したい女子にもぴったりのスポット。

片方の石から反対側の石に向かって目を閉じて歩き、無事にたどり着けたら願いが叶うと言われているそうです。願掛けしながら、試してみたいですよね。

 

■1位:出雲大社

そして、12.7%の女性が「効果あり!」と太鼓判を押し1位になっていたスポットは島根県にある「出雲大社」です。

縁結びの神様として有名なスポットに出向いて、良縁を祈願した女子は少なくないよう。

荘厳なる神楽殿を目の前にすれば、ココロまで洗われるような気がして、素直な気持ちで恋愛に向き合う効果もありそうです。

出雲大社の近所に住む筆者の知人によれば、出雲大社は“彼氏がいない女子が1人で”参拝するとご利益が大きいのだそう!

彼氏と一緒に参拝するよりも、シングル女子の聖地なのかもしれません。

 

いかがですか?

「パワースポットに行ってラブ運を高めなきゃ」という方!

せっかくですから、実際に行った女性たちが効果を実感しているスポットに出向いてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 27%が「熱しやすく冷めやすい」!? 現代女子の恋愛スタイルトップ3

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

 

【姉妹サイト】

※ カビ臭や納豆臭がぷぅ~ん…知らずに体臭キツ子になってる悪習慣4つ

仕事がハードでも!「アラサーから出会いを引き寄せる」ハッピー習慣

 

【参考】

縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査2016 – メディケア生命保険

 

【画像】
J. Henning Buchholz / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧