> > えっ…鞄見られてる!? 男がグッとくる意外な「女の持ち物」4つ

おすすめ記事一覧

えっ…鞄見られてる!? 男がグッとくる意外な「女の持ち物」4つ

2016/02/01 11:30  by   | 男性心理

ささーっと流し目でお互いの持ち物を検閲するのは女子特有だと思っていませんか?

いえいえ、男子も女の持ち物を案外観察しているものなんです。

そこで今回はファッションライターである筆者が、男がグッとくる意外な女の持ち物を4つお届けします。

 

1:ティッシュ

花粉症や風邪を患っている場合を除き、ティッシュを持ち歩いている男性は少ないもの。

デート中に彼が何かをこぼしたときに、ささっとティッシュを差し出す女性に男はぐっとくるそう。

「何!? おかーさんじゃないんだから」って思っちゃいますが、ちょっと困ったときに助けてくれる女性は好感度よし! お母さんぶりすぎて彼の鼻をかんであげるのはやりすぎですよ!

 

2:名品スニーカー

女の子がスニーカーをはいていると、「お、どこのスニーカーをはいているんだ?」なんて気になっちゃう男子は多いんです。

男ウケよいスニーカーは昔からあるスポーツメーカーの名品系。ナイキ、アディタス、ニューバランスなどが無難。コンバースやバンズは男性によって好みが分かれるところです。

それでも洋服ブランド系の高価なスニーカーよりも評判がよいでしょう。

ヒールスニーカーのようなスニーカーに見えないデザインやノーブランドのスニーカーなどは“邪道”と考えるらしいので気をつけて下さいね。

 

3:時計メーカーの高級時計

アラサーやアラフォーの男性には時計にこだわる人も多いです。

そんなこだわり派の男性がみてぐっとくる時計は、やはり時計メーカーの高級時計か、時計メーカーの機能派時計。

宝飾ブランドやアパレルブランドの高級時計ではないのです!

ハイブランドの高級時計はデザインが本当に素敵なものが多いのですが、時計こだわり派からみると「そんな高い金払うなら、ちゃんとした時計メーカーの時計を買え!」と思っちゃうらしいのです。

さらに、高級時計メーカーの時計であっても最安モデルだと、「はいはい、皆が持ってる一番安いやつでしょ。見栄っ張りだなぁ」と感じる男性もいます。

男性目線では、“身の丈にあった質のよい時計”をつけてる女性に好印象をもつのだとか。なかなか厳しいですね!

 

4:すっきりキレイに使っている財布

レシートでパンパンになっていたり、クレジットカードが何枚も入っていたりする財布は印象が悪いので気をつけて。

レシートで一杯になっていると「この子は家計簿とかつけてなさそう」、クレジットカードが何枚も並べられていると「浪費家なのかも……」と邪推されちゃいます。

中身がパンパンに詰った古びれたブランド物の財布よりも、すっきりとして質がよく、ブランドロゴが主張しすぎない財布のほうが好感度高し!

 

どうやら男性にとって大切なキーワードは、“質”、“背伸びしていない価格帯”、“清潔感”のようです。

自分のできる範囲内で質のよい持ち物を選び、キレイに使うことが男をぐっとさせるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

え…女子と全然違う!男子が「恋人選び」で重視してること3つ

男はもぅクラクラ!? 「恋愛上級女子」が密かにしてるアピール3つ

アッ…奥までお願い!お風呂で「彼との関係」を向上させるテクニックとは

12星座ムラムラランキング「すぐエッチしたがる」エロい星座1位は?

演技でもOK!「オトコが絶対に手放さない床上手女」になる秘訣3つ

 

【姉妹サイト】

※ 休み明けのダラダラ脳に!「ヤル気スイッチ」を一瞬で押す魔法テク3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

 

【画像】
Prochkailo / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧