> > わざと…してあげる?オトコがすくすく育つ「あげまんの特徴」3つ

おすすめ記事一覧

わざと…してあげる?オトコがすくすく育つ「あげまんの特徴」3つ

2016/01/29 11:30  by   | カップル

誰しも生活の心配をせずに楽しく暮らしていきたいもの。

できれば自分のパートナーには成功してほしいですよね? また、「こんな子と結婚したら幸せになれそう」と男子に思わせてモテモテになりたいもの。

そこで今回はライフスタイルライターである筆者が、オトコが育つあげまんの特徴を3つご紹介します。

 

■1:わざとケチになる!

成功男子は経済観念がしっかりしています。

「塵もつもれば山」というように、小さな浪費が案外大きな出費になることを理解しています。

すぐにタクシーに乗ったり、不必要なプレゼントを友達にしたり、すぐに飽きてしまうような安物洋服をたくさん買ったりする女性は結婚後も貯金できないでしょう。

どんなに旦那が稼いでもぱぱっと使っちゃえば、さげまんになってしまいます。

オトコを出世させる女性になるには、わざとケチになりましょう。

 

■2:わざと健康管理を厳しくしてあげる!

これ一歩間違えばウザ女に認定されるので、付き合いが長いカップルのみ限定です。

彼のご飯を作るときに、一品や二品、美味しくて体によいものを入れてあげて。しじみの味噌汁とか、酢の物など、簡単なお料理でよいのです。

「最近飲み過ぎているようだから、しじみのお味噌汁作っといたよ~。しじみってアルコールを分解したり肝臓の機能を高めたりするんだって」「酢の物がメタボ対策によいらしいよ」

などと一言アピールして。くれぐれも「そんなに脂っこいもの食べたら駄目じゃん!」「お酒もうちょっと少なくしたら!?」なんてグチグチ説教したら逆効果になるので気をつけて。

男が成功するのはまず体力があってからのものです。

昔お母さんが作ってくれたような、煮物、酢の物、お味噌汁をささっと作って彼の体調管理をさりげなくしてあげるのが、あげまん女の特徴かも。

 

3:わざと褒めてあげる!

小さな男の子を育てることを想像してください。スパルタで育てますか? 褒めて育てますか?

スパルタが効果的な場合もあるかもしれませんが、大抵嫌われちゃいますよね。男はわざと褒めて育てるほうがお互い幸せになれます。

彼にコーヒーを淹れて貰ったら「自分で作るよりも美味しいな~」などと言ってあげると、彼はまた次の日も淹れてくれませす。同じような感じで仕事ぶりもどんどん褒めてあげましょう。

「大した給料をもらっていないのになんでそんなに働くの!?」などと言っちゃダメ。

「えー、新しいお得意様ゲットしたんだ! このご時勢にすごいじゃん。頑張った結果がでたね!」などと褒めてあげれば、どんどん頑張ります。

あげまんは褒め上手と覚えておいて。

 

あなたのあげまん度はいかがでしょうか?

自分と彼の健康やお金を賢く管理しながら、「この人と一緒にいたい」と思わせるような褒め上手の女性は、パートナーを成功させるだけではなく、自分の成功にもつながりそうですよね。

 

【関連記事】

これやってたら赤信号!「ベッド偏差値の低すぎる男」の特徴6つ

ベッキーの星座は…ヤハリ?「不倫にはまりやすい星座」ベスト3

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

※ 石原さとみも有村架純も!メイクでつくれる「男ウケする」顔の特徴

演技でもOK!「オトコが絶対に手放さない床上手女」になる秘訣3つ

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【画像】
Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧